CLOSE
BLOG - 渋井勇一(RASSLIN'&CO.代表 / Mountain Martial Artsディレクター)

正面から向かい合う(with 新型コロナ)

弊社決算のため、棚卸し。製品はリスト管理しているからいいけど、サンプルの棚卸しは大変。。。2012年に法人化して(会社を辞めたのは2005年)、なんとか9期目に突入した。まさか世界がこんなことになるとはね。

並行して次のシーズンの企画をしている。多くのアウトドア&スポーツ系ブランドは2020秋冬展示会は終了していると思うけど、ぼくは毎年この時期。マイペースというか企画が遅いというか、小規模ロットの国内生産だから可能なので生産チームや工場さんには感謝である。

今年に限っていえば、このタイミングでよかったと思っている。世界中の新型コロナ禍はいつ収束するかわからず、能天気に「秋冬のトレンドは!」なんて言っていられない。

他のブランドたちはどうするのだろう。個人的には新型コロナ禍は、なかったことにも、見てみぬフリをすることもできないと思っている。社会も価値観も世界的に大きな影響を受けているのは間違いない。もしかしたらポスト新型コロナの世の中はがらっと変わっている可能性だってゼロではない。

だから、正面から向かい合う。今年中に新型コロナ禍が収束するかわからないが、「with 新型コロナ」を視野に入れた提案を考える。それはライフスタイルブランドだからできることで、毎日あたまをフル回転させている。ピンチこそチャンス。止まっているわけにはいかない。

どうせ当分新型コロナと共存しなければならないのなら、早くアジャストすればいい。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mountain Martial Arts 公式 Instagram
https://www.instagram.com/mountainmartialarts/

自分のInstagram
https://www.instagram.com/shibuinsta_mania/

Mountain Martial Arts 公式サイト
https://mountain-ma.com

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY
https://tmrc.tokyo

Mountain Martial Arts Facebook page
https://www.facebook.com/mountainmartial/

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」
https://mountain-ma.com/bunkei/

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ
http://runnerspulse.jp/yshibui/

note始めました
https://note.mu/rasslinandco

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る