CLOSE

最近の買物の話。

3つ折れになるワイヤレス充電アダプター「AMPERE UNRAVEL」。同時に3台充電できる。例えばiPhone、Apple Watch、イヤホン。海外のクラウドファンディングでスタートしたベンチャーで、日本では正式販売していないので海外通販した。

これ、旅に便利。それぞれの充電ケーブルを持っていくとなんだか乱雑なのだけれど、これならスッキリひとつで済む。

新たな旅の友。さらばケーブル。

※普段も使います。

こちらは香港のスタバで見つけたマイストロー。チタン製で洗い用のブラシとケースが付属している。まだ香港にしかないらしく、お土産にいいかも。

先日行ったチェジュ島のスタバは紙ストローで、海外ではスーパーもコンビニもマイバッグが前提。日本はエコ意識が少し遅れている感じ。

NYC、TOKYOに続き、三足目のALTRA Escalante Racerの限定シティシリーズ「ALOHA」のマイサイズを発見して即購入。

なにしろEscalante Racerは走りやすい。さらにALOHAは(多分)ハワイの海をイメージしたアクアブルーの色合いが絶妙。かなり数量が少ないらしく、とりあえず入手しておいて夏に履きたい。

以前、ブランドをやっている方がSNSで「最近買い物しないんだよね」的な投稿をされているのを見た。

誰が何を思ったりSNSに書くかはもちろん自由。でも、ぼくは自分のブランドの商品を買っていただくことを生業としているから、「買い物は楽しい」と発信していきたい。だから気になったモノは買う。時には地球環境のためにもなるし。

という買い物依存症気味なおじさんの言い訳的な話でした。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

note始めました
https://note.mu/rasslinandco

Mountain Martial Arts(MMA)公式サイト
https://mountain-ma.com

TOKYO MOUNTAIN RUNNING COMPANY
https://tmrc.tokyo

MMA Facebook page
https://www.facebook.com/mountainmartial/

MMA Instagram
https://www.instagram.com/mountainmartialarts/

自分のInstagram
https://www.instagram.com/shibuinsta_mania/

MMAサイト内のブログ「文系ランナーZ」
https://mountain-ma.com/bunkei/

ランニングメディアのRunners Pulseさんのブログ
http://runnerspulse.jp/yshibui/

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る