BLOG - SALT AND PEPPER

Quentin chambry『びくびく』

こんにちは!

本日は今週金曜からの展示のご案内となります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Quentin Chambry
“びくびく”

会場:Salt and Pepper
〒150-0021
東京都恵比寿西2-5-2 今村ビル2階

会期:10月11日〜10月19日
Opening reception 10月11日18:00〜21:00
*オープニング当日のみ営業時間が異なりますので、ご注意ください。

月〜金曜:12:00〜19:00
土曜祝日:11:00〜18:00
日曜:定休日

この度、Salt and pepperでは日本在住のフランス人アーティストQuentin Chambryによる個展”びくびく”を開催致します。

本展では日本やフランスを含む世界各国の個展やグループ展にて作品を発表してきたQuentinの独創的でどこかポップさのあるドローイング作品の展示にあわせ、彼のシグネチャーでもある『カタカナレタリング』を使用したグッズも製作致しました。

オープニング当日は作家も在廊となりますので、皆様お誘い合わせの上、是非ご来場ください!!!

”びくびくしている人の絵画の個展になります。
A4にマーカで。
さまざまな作品やグッズも追加予定です。
びくびくする原因はいろいろ考えられますね。
準備の締め切りが近くてびくびくしているので、
こういうテーマが自分に合うと思いました。
楽しい気持ちでびくびくの絵画を描いてみます。
よろしくお願いいたします。”

Quentin Chambry
1989年フランス コロンブス生まれ。レンヌで育ち、スケートボードを始め、地元でビデオのビジュアル制作、雑誌の出版などを行う。これらの活動から興味を持ったことをきっかけに学校ではグラフィックデザインを学ぶ。卒業後、友人とともに大きな家に引っ越し、スタジオを構え、遊び心に溢れる環境で働き始める。その後、家のガレージ部分を展示スペースに変え、多くの若いフランス人・海外アーティストを迎えながら、5年間で30以上のイベントを開催。Galerie126として知られるこのプロジェクトは、短いレジデンスを通して憧れるアーティストたちに会いたいという単純な願望から生まれ、Quentin自身の作家活動を養い豊かにする厚い交流をもたらした。彼の作品は絵画を主とし、また、自主出版やパブリッシャーとともに出版物やzineを広く発表している。絵画、インスタレーション以外にも様々なメディウムを用いた制作をし、彼の作品の幅を広げている。作品はこれまでにヨーロッパ各地、カナダ、オーストラリア、ブラジル、現在拠点とする日本など様々な場所での個展、グループ展にて発表されてきた。
www.quentinchambry.com
IG:@quentinchambry

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る