CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

FRUIT OF THE LOOM for VAINL ARCHIVE

こんにちは!

本日は明日発売されますFruit of the loomとVAINL ARCHIVEの別注コレクションのご紹介となります。

先日スウェットシャツのご紹介をさせていただきました通り、当店オーナーがデザイナーであるVAINL ARCHIVEでは定期的にFruit of the loomとのコラボレーションにて主にコットンのカットソーを製作しています。

*余談ですが・・・SALT AND PEPPERでの展示の際等に販売している作家さんのMerch等も、こちらの取り組みをボディとして贅沢使いしていることが殆どなんです。

いつもだとシーズン感などはあまり持たず単品で製作されることが多いのですが、今回はBEAUT AND YOUTH UNITED ARROWSさんを交えての取り組み、更にはSSシーズンの立ち上がりのタイミングという事もあり、スポットコレクションのような形でのリリースとなります。

 

アイテムはロンTとワッフル生地を使用したサーマルパンツの2品。

それぞれ無地3色(BROWN/BLACK/WHITE)にロンTのみボーダーを加えた比較的ミニマムなコレクションです。

ビジュアルはいつものチームにてNYで。

今回のコレクションがBROWNをメインにカラーブロックを組んでいる為、無地の3色のどのカラーとも相性抜群な茶ベースのマルチボーダー。

Photographer_Jiro Konami
Hair_Nero
Model_Aziz・Rahman
Assistant_Shimpei

 

!!!!双子!!!!

無地のロンTとサーマルパンツの組み合わせでここまで、目が留まるビジュアルもなかなか無いんじゃないでしょうか。さすがですね。かっこいいです。

ロンTは身幅とアームホールをゆったりとさせながら、襟の仕様やフラットシーマにて縫製をすることで武骨な印象も。

サーマルパンツは膝下から裾にかけてゆるやかなテーパードを掛け、裾口のドローコードによってシルエットを調整し、多様なスタイルに対応。

実はこちらのパンツは昨年リリースし、大反響を頂いた商品です。BEAUT AND YOUTHさんでもウチのお店でも買い逃した方から多くのお声を頂きましたので、色を更新しての再リリースとなります!

昨今、部屋着と外着の境界線が無くなってきてますが、自分は思いっきり兼用しております。

長くなりましたが、2月1日12時に公開しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

《販売店舗》

BEAUT AND YOUTH UNITED ARROWS(展開店舗はお問い合わせください)

VAINL ARCHIVEオンラインストア https://vainlarchive.com/

SALT AND PEPPER店頭・オンラインストア https://sandp.stores.jp/

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る