CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

TABF行ってきました!!

こんにちは

先日、現代美術館にて開催されたTokyo Art Book Fairに初出展してきました!

 

例年と比べ例に漏れずな理由で、入場者数の制限や滞在時間の制限・海外からの出展者/お客さんの少なさ等、すこし勝手が違いましたが、それでも日本だけでもこれだけ出版社や書店、作家さんが沢山ある(いる)んだなーと。それぞれブース内で出来る限り個性を表現していて周遊するだけでも楽しめる会場となっていました。

 

他の出展者様から沢山刺激も貰い、いつも当店を利用して頂くお客様。行ってみたかったんです!なお客様。全く知りませんでした!なお客様。沢山の方にブースに寄って頂き、感謝です。

 

今回、このフェアにむけて3タイトルの書籍を出版しましたので、ご紹介を。

ますはこちら

Peter Sutherland “Cheetah Scratch”

こちらの読者さんにはお馴染みと思いますが、映像作家で写真家のPeter Sutherland。暫くはNYで活躍していましたが、今は地元のコロラドに引っ越して生活しています。NYを離れた理由の1つでもある息子Nimaが様々なコスチュームに身を包んだ姿を纏めた1冊です!芸術家の両親の元、コロラドの地で自由気ままに育つ彼を見るだけとこいつも大物になるなーと。かなりPeterの愛を感じるハートウォーミングな内容となっています。

ちなみにタイトルの『Cheetah Scratch』はNimaがPeterを表紙の衣装着て引っ搔くときの決め台詞とのことですw

 

続いてはこちら

Justin Hager “Hand Painted Tees”

NY在住のペインターであるJustin Hager。SALT AND PEPPERでは個展も開催し、マーチャンダイズのデザインも幾度となく依頼しているアーティストです。今回のZINEに収録されているTシャツは一見するとVINTAGEのバンドT。なんですが、実はこれ彼が自分用に全てヴィンテージの無地のTシャツに手書きで描いているんです。会場で手に取ったお客さんにも説明すると皆さんビックリするクオリティです!

バンドへの愛からデザインを下手に弄ってないのが、とてもJustinらしいなと。奥付用に書かれたステートメントも彼らしく、まじめでキュートです。

 

最後はこちら

JIRO KONAMI “Straight, No chaser”

現在はNYを拠点に活動する写真家の小浪次郎氏。当店のオープンの際に開催した同名展示の際に発刊した写真集の第2版となります。

初版は自分も買い逃してしまったほど凄い反響だったようで、彼の人気とセンスと実力を痛感しました。こちら目当てでブースに来て頂いた方も多数いらっしゃり、自分としても非常に嬉しい再プレスです。店舗では書籍と一緒に表紙に使われているチーリップの写真を150㎝×110㎝の額にいれて展示していますので、是非ご覧になりにいらっしゃってください!!

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る