CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

のんびり

はじめまして、

新しく仲間入りしました オノ です。

 

ありきたりな自己紹介となりますが、

3月に服飾の専門学校を卒業した20歳です。

 

休日は、

予定を立てるよりも暇を満喫するのが好きで、

民間のパトロールと名付けた散歩や

テイクアウトして公園で食べる外飯が

お決まりの行動パターン。

 

 

ブログ=読む側の人間だったので書く側にまわり

早速プチパニックを起こしていますが。。

 

 

 

そんな私の休日ともマッチングしているトートバッグが

ロシアの Samopal Books より入荷しています。

 

 

 

お気に入りのzineとレジャーシートを入れるのが正解です。

 

私的、トートバッグって

ちょうどいい脇役アイテム。

 

このくらい分かりやすいデザインだと尚更、

惹かれますね。

 

 

 

 

脇役というワードから思い出したことがあるのですが、

先日読んだ 芸人・かが屋 加賀翔 の休養中の出来事やプライベートを

まとめたインタビュー記事に、

 

自分が主人公だということは大前提で

「脇役だという目線も持っているぼく」

 

「主役・脇役チェンジャー」という意識的な思考転換

 

を 実践していると書いてありました。

 

 

昨年、体調を崩してしまった彼が落ち込んだ時に行う

感情コントロールのひとつみたいです。

 

 

客観視してあえて脇役に立ち、

あの手この手で自分を守る方法を考える。

 

 

決して、ネガティブな話題ではなく、

自分を大切にしながら生きていく方法を

うまいこと言語化しているので、

気になった方は是非とも、その記事を見つけ出し、

最後まで読んでいただきたい。

 

 

 

時に脇役、しっくりくるな。

 

 

 

全文読み終わった後には、

散歩がてら公園に行き、星空を眺めたくなること

間違いなし。トートバッグも忘れずに。

 

 

 

 

それでは、よい一日を~

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る