CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

梅雨のお供に

こんにちは。東京の梅雨入りはまだですかね?

どうせ来るなら早く来ないかなって思う今日この頃。マッサです。

梅雨の語源って諸説あるみたいですが、どれもこれもしっくりこない説で、しかも諸説あるって所がイラッとして梅雨っぽいなって思いました。はっきりせい!

そんなイラッとする梅雨時でもメッセンジャーは稼働してますし、自転車通勤の人もいますよね。なんなら好きって人も。リスペクト!!

夏は雨具を着なくても走り続けていれば寒くなる事はない(建物入ったら震える)し、すぐ乾くので問題ないですが、梅雨の雨の日はまだ寒い日が多いです。

さすがのメッセンジャーでも待機が長引くと寒いし、何より、お客さんの前でびしょ濡れって仕事としてどうかと思いますよね。荷物を濡らすリスクも跳ね上がりますし。

で、着るとしたら、しっかり防水機能がある雨具。

汗による水蒸気は外側に通すけど雨の水滴は内側に通さない。防水性透湿素材。

コレが大事。安い雨合羽などは雨は防いでも自分の汗で内側はびしょびしょ。不快感ここに極まれり。

じゃあ何を着てるのって、もうお気付きでしょう?な、ゴアテックス。そう、GORE-TEX。

素材聞いただけで男子が欲しくなるアレです。

でも仕事でガシガシ使うとメッセンジャーバッグとの摩擦で破れ、転けては破れ、もったいない・・・なので、安いゴアテックスや違う防水性透湿素材の物を買ってました・・・

が、メッセンジャーを卒業した今はコレ!!

    VAINL ARCHIVE “LF HOODY”connected Marmot

はい、かっこいい。雨弾く。もう説明不要。

SALT AND PEPPERでも販売中なので、梅雨入り前に是が非でも一度着てみてください!

https://sandp.stores.jp/items/605476f8c9e02c5bab0c7a54

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る