CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

KEEP ON DIGGIN’ 365Days

こんにちは

StaffのGakuです。

結局かなり久々の投稿です。

SALT AND PEPPERでは、著名な作家さんの書籍は勿論、スタッフの交友関係の作家さん・直接お店にお持ち込み頂く作家さん。。。有名無名問わずセレクトしています。

 

数年前のMC battleでラッパーのISSUGIさんが放った『HIP HOPは名のない奴に言葉を持たす音楽』ってパンチラインがあるように、HIP HOPが好きな自分としてはまだまだ世に知られていない作家さんの作品やZINEを見て、自分にフィットするモノを探すのが好きなんです。

 

結構そういう目線で物色されている方も多いとは思うのですが、なかなかコレ!!って見つけづらいのかなと。

 

そうなるとSEEDAさんとDJ ISSOさんがやっていた『CONCRETE GREEN』とか昔雑誌のBLASTがやってた『Homebrewer’s』みたいなアンダーグラウンドなアーティストのコンピレーションがあるとめちゃくちゃ助かる訳で。

って感じで、ロンドンのXFELという出版社が出している『Employee of the month』というシリーズに同じ匂いを感じています。

https://sandp.stores.jp/items/5ed4d7cb34ef016d98c3f3ae

まだ作品の発表の場を持たないさまざまなアーティストの収録したzine。創刊号である今号の表紙には「空白」がデザインされており、これはzineの所有者がオープンテーマのコンセプトにいつでも参加できることを表現している。

 

一冊にこれだけの作家さんが参加してますので、気に入った作家さんがいればインスタで飛んで他の作品もチェックしてもみたり。Keep on diggin’の精神ですね。

ちなみにこちらはVol,1ですが、つい昨日Vol,2がロンドンより届きましたので、カミンスーンです!

Staff Gaku

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る