CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

Campブーム

こんにちは

StaffのGakuです。

元々極力誰とも話したくない、と思っているタイプですが、

最近あまりにも人と話していないので、ちょこちょここちらで独り言的にBlog書いていこうと思っています。

 

生活必需品以外のモノを買う事を考えています。

僕の場合は洋服・本・音楽が多くを占めるのですが、

その他思いつくモノでいうと、家具・器・パーツを含む車や自転車関連。まあその他趣味に付随するもの等々、、、、

僕の場合、それらの殆どの購買理由は『好きだから』で、それ以下でもそれ以上でもないです。学びの為というのも一部あるか。

ただ、好きだから買うんですけど、好きでも買えないモノも多くあるんですよね。(金銭的な理由以外)

 

洋服の場合は、似合わないから。

家具・器の場合は、他のインテリアとは合わないから。

自転車のパーツなどは、車体と規格が合わないから。

等ですかね。

 

ある程度制限のある中で好きなモノを揃えていくってのも、醍醐味の一つではあると思いますが、、

 

それと比べると、本や音楽は制限無しに好きなモノを購入できます。

ぶっちゃけ音楽はサブスクリプションにお世話になりっぱなしなので、購入って訳ではないですが。。。。

自分が購入したモノや聴いた音楽は、一番ピュアな自分の映しているんですよね。その時のテンションや趣味嗜好。

先月は田我流ばっか聴いていたけど、今月はJin Doggばっか聴いているなとか。

やたらとGrafittiの本ばっか買っているな、最近は抽象的な写真の本買っているなとか。

どちらも自分の振り幅の中なので、なんか凄い自分が偏ってたりする時に、それらを振り返るとバランスが取れる事が多々あって、あーその引き出し忘れてたとか。

その為にお店で本を見てて、やたらと気分を合致したモノがあると、その瞬間の記録として購入するようにもしています。

つまり何が言いたいかというと、本能的な消費行動ってすごく大事なことって事です笑

 

ちなみに身近な人たちがキャンプにハマり始めてるからなのか、、、今の気分はこちらです。

 

では、また近々。

Staff Gaku

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る