CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

こんにちは。

Mayukaです。

 

皆さん、好きな映画はありますか?

 

唐突な質問ですが、ある友人に初めて会ったとき、

この質問をされてなんだかドキッとしたことがあります。

 

好きな映画ってその人の性格や趣味、好みがなんとなく出ますよね。

 

私はいくつかある中で、

ヴィム・ヴェンダースの『パリ・テキサス』を必ず答えている気がします。

観れば観るほど感じ方が違う、すごく好きな映画です。

 

この映画は「赤」が印象的な映像だなと思っているのですが、

最近お店にあるzineでその描写を彷彿させる作品を見つけました。

 

Machi “504” / Machi “I’ll be there.”

 

東京を拠点に活動する出版レーベル、Spinning Books主宰のひとり

Machiさんの作品です。

 

近年Spinning Booksからは”DOG.”や”GIRL.”など

一つのテーマをもとに世界各国のアーティストを招いたオムニバス写真集を発刊していますが、

Machiさん自身の写真もすごく素敵です。

 

Machi “I’ll be there.”

 

アメリカならではの「赤」の切り口が好きです。。

 

Machi “504”

 

2枚目の写真は2019年のTokyo Art Book Fairで販売していて

個人的に買っちゃいました。

 

このマスクはNeckfaceがグラフィティをするときに被ってたマスクで、

 

こちらはNeckfaceの家のバスルームだそう。

見た目とは裏腹に、水回りはすごく清潔だったのだとか(笑)

 

 

ちょこちょこ出てくるワンコのポーズと表情もたまりません。。

 

2015年、2016年に発行された2タイトル、

当時買い逃してしまった方や気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

Staff Mayuka

 

SALT AND PEPPER

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る