こんにちは。
夏バテか何となく調子の出ないスタッフのNanakoです。
本当に暑い時期はなんとか乗り越えたものの、積み重なった疲れがなし崩しに現れたような感じです。みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけください!
元気が出ない時はやっぱり肉ですよね。肉食べたい…。焼肉したい…。
考えただけで少し元気が出てきますよね。一緒によだれも🤤
SALT AND PEPPER ではもちろんお肉は扱っていませんが、(塩も!胡椒も!)超美味しそうな肉が表紙のマガジンがあるので、今回はそれを紹介したいと思います。
じゃん。
FIFTY GRANDE Issue1
アメリカ合衆国にフォーカスを当てた雑誌。創刊号のテーマは“ホームタウン”。その町を知るにはその町の人の話を聞くのが一番である、という考えの元で編集されている。本号では、地元の人々に聞いたブランチにおすすめのお店などが掲載されている。
※海外輸送時に付いた傷み、汚れ等がある場合がございます、予めご了承ください。
NYを拠点に活動するマガジンスタンド、bye bye neighbor より入荷した雑誌です。こちらのお店から入荷するマガジンはニッチだけれども奥深く、面白いものが多いので他のものも是非見ていただきたいです。
目次のデザインからして楽しい。
私自身そこまで英語がすらすら読めるわけではないのですが、写真やイラストも多く載せられていたり紙面デザインがなかなか工夫されていたりしているのでとても読みやすいです。
レイアウトの仕方も大胆で面白いです。英語の勉強にも良いかもしれません。楽しみながら読み進められると思います。
まだ旅行は難しいですがこの本でおすすめされているお店を回ってみるなんていうのも良さそうです。地元で愛されるステーキハウスやメキシカン料理のお店なども紹介されています。
そしてお肉だけでなくワインについて書かれているページもあります。デザインもポップで可愛らしいコーナーです。
ライターの独断と経験に基づいてミシガン州にあるお店が紹介されていて、見た目からは意外なほど実用的です笑
特集の初めのページにはきちんとADULTS ONLYの文字も見えます。そういうユーモアのセンスにグッときます。
そしてガッツリお店の紹介もあります。マイアミにあるアットホームなお店が取り上げられています。
う、うまそ〜…!
ローカルで深いマガジンは見ているだけでワクワクすること間違いなしです。ついでに食欲も湧いてくるはずです。
気になった方はウェブショップもご覧ください😃
そういうわけで私はステーキを頂いてきました。
ぎゃ〜最高。やっぱり肉だ〜〜!
staff Nanako Toriya
SALT AND PEPPER