CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

1994

こんにちは

Mayukaです。

 

早速ですが、今日ご紹介したい本はこちら!

 

Drew Jarrett “1994”

ロンドンの出版社、IDEAより2017年に出版された一冊。

 

ロンドンを拠点に活動する写真家 Drew Jarrettは、前身であるヘアスタイリストとしてのキャリアをつんだ後、1990年代のロンドンでファッション写真の世界で名を上げた人物。

 

当時Corinne DayやMark Lebonなどと仕事をする傍ら、写真家のMario SorrentiやGlen Luchfordとルームメイトだったそう…!

 

 

そんな黄金時代、90年代初期に彼が撮影したKate MossやStella Tennent、Milla Jovovichなどの写真がまとめられています。

 

 

本書は元々1994年に彼が写真をコラージュし、まとめた本を復刻したものだそう。

Marrio Sorrentiが落書きとして書いた1994の文字もそのままコピーされています。

 

 

90年代初期の時代感は私自身体感していないのですが、

黄金の90年代がメリメリ伝わってくる一冊です。

 

 

なんといってもケイト・モスがやっぱり素敵。。

 

 

気になった方はぜひこちらからチェックしてみてください!

 

Staff Mayuka

 

SALT AND PEPPER

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る