CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

気分をあげていこう

 

 

こんにちは

 

staff Yoshidaです。

 

梅雨に入り、ジメジメな毎日…

( 天パの髪も絶賛爆発中であります。)

SALT AND PEPPERには気分を上げてくれるアイテムが揃っております!

 

今日はこちらをご紹介。

 

Stefan Marx × PORTER Tote

【 Tokyo tower 】

 

 

【 Frolist 】

 

【 Rain 】

 

Price:¥4,000 + tax JPY

内ポケット付き。

 

SALT AND PEPPER WEB STORE よりご購入いただけます。

 

 

 

 

 

さてさて、来月7月1日からいよいよ義務化されるもの…

“プラスチック製買い物袋の有料化”です。

すでに有料化されているお店も多いと思います。

 

経済産業省のHPには

普段何気なくもっらているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。

とあります。

 

年間約800万トンものプラスチックごみが海に流れ込んでいると言われており、そのプラスチックごみが様々な深刻な問題を起こしています。

有名なのは絶滅危惧種のウミガメの例です。

クラゲと間違えて、プラスチックごみを飲み込んでしまい、それが消化されず満腹だと思って食事を摂らず餓死してしまうそうです…。

海のプラスチックゴミを減らすために、1人1人のプラスチックゴミとの賢い付き合いかたが問われています。

 

 

まずは身近にできることから、、、

私は普段からエコバッグを持ち歩くようにしています。

MYエコバッグコレクション

まだまだあります…

 

だいたい古着屋さんやvintageshopで買っています。毎日持ち歩くエコバッグ、気分やファッションに合わせて選ぶのも楽しみの一つです!

 

みなさんもお気に入りのエコバッグを探してみてはいかがですか😌

 

 

Yoshida でした。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る