SPECIAL

「フイナム」が様々なブランドやヒトと
コラボレーションしたスペシャルサイトです。

CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

🥓🥬🍅

こんにちは

Staff Yoshida です。

 

 

突然ですが、Sandwichと聞いて何を思い浮かべますか?

 

Sandwichと聞いて、やはりまず思い浮かべるのは…

サンドウィッチマンではないでしょうか。

大事なのは“サンドイッチマン”ではなく“サンドウィッチマン”というところです。

 

彼らのネタ、“薬局”は笑いすぎてお腹がよじれます。

その流れで“蜂の駆除”もぜひ見ていただきたい。

何度見てもおもしろいネタは、本物だなと思います。←上から

 

さて、本日の一冊です!

 

 

 

 

“SANDWICH”

Â¥1,600+tax

 

一号目はアイコニック的で、愛されているサンドイッチ、BLTサンドイッチにフォーカスをあてている。BLTそれぞれの材料を出発点に、フードアクティズム、アート、持続可能性、そしてフードカルチャーの話を掲載。各号毎回違うサンドイッチを取り上げていく予定。

 

 

SALT AND PEPPER WEBSTOREから購入できます。

 

合わせて、Sandwich Magazine instagram もチェック!

 

グルルとお腹が鳴りそうな写真。

 

美味しい比率。

 

 

B=ベーコン🥓

 

 

L=レタス🥬

 

T=トマト🍅

POPなイラストが可愛い

 

 

 

 

日本でも馴染みのあるBLTサンドですが、歴史は長く第二次世界大戦後と言われているそう。

今ではファミレスやカフェ、コンビニなど色々な場所で食べたり、購入することができます。

 

ダイナーのがっつり本場BLTも好きですが、喫茶店にある上品BLTも好きです。

 

家でも朝食やランチでよく作りますが、チーズや卵やアボカドを入れたり…

BLTではなくなっていますね。

とにかくなんでも挟んでしまえ!の思いつきメニューであります。

手軽に野菜を摂れるのも嬉しいですね。

 

 

 

言ってるそばから食べたくなってきました。

今日のランチはBLTにしよう。

 

YOSHIDA

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る