CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

SSE PROJECT

 

こんにちは!

 

Staff Yoshidaです。

 

突然ですが、みなさん韓国には行ったことありますか?

わたしはまだ行ったことがなく…

今年友人と旅行を計画していましたが、コロナの影響で旅行は断念しました。。。

 

日本では韓国料理、韓国ドラマ、韓国ファッション、韓国コスメ…音楽…など韓国の文化は常に身近に感じれると思います。

 

さて、今日は本から韓国に触れてみよう。

の一冊です。

 

 

Noh Seok Mee 

“A Distant Mountain”

¥3,000+tax

 

韓国人アーティスト、Noh Seok Neeによる作品集。ソウルのインディペンデント出版社、SEE PROJECT によるリリース。

SSE PROJECTは韓国を中心とした世界各国のイラストレーターや写真家、アーティストがWEB展示やZINEを発行している。

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年から2015年に制作された、ユニークなタイトルが添えられたペインティング作品が収録されています。

 

グリーンが目を引くカバー。

目線が届く場所に置けば

観葉植物のような癒し効果 🌿あり⁈

 

 

またこのindex ページのパキッとした色鮮やかなグリーンも見ているだけで気持ちがハッピーになります。

 

 

SSE PROJECT instagramはこちらからチェック!

 

 

 

さてさて、韓国といえば最近こんなワードを巷で耳にしませんか?

 

“愛の不時着”

 

タイトルを聞いたときは、”愛の不時着”って…と思っていましたが…

 

愛の不時着。

 

ご察しの通り、

“不時着”をきっかけに生まれた愛のお話しです。韓国の大富豪の娘が、パラグライダー中に竜巻に飲まれ、北朝鮮に不時着し、北朝鮮の兵士と恋に落ちるというストーリーです。だいぶコミカルな設定…いつものような韓国ドラマあるあるでしょ。と思って観始めたら…

 

完全に沼にハマってしまいました…

 

またキャラクター1人1人の背景も丁寧に描かれているのも魅力の1つだったり、まだ知らないことの多い北朝鮮の文化、暮らし方などドラマを通して知ることができます。もはやただのラブロマンスではないんです。

 

日本のドラマではなかなかありえないシチュエーションだからこそ、夢中になってしまうのだと思います。

 

 

 

韓国通な友人にオススメを聞いたので、まだまだ韓国ドラマの沼から抜けれそうにありません…

 

 

 

Yoshidaでした!

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る