CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

豪華な一冊

こんにちは

staff Yoshidaです!

 

今日もポカポカ気持ちの良い陽気ですね。

あっという間に夏がやってくる。という感じでしょうか。

我が家では今週からアイスコーヒーを飲み始めました。ポットに入れて冷蔵庫にしまっているのですが、息子は麦茶だと思って勢いよく飲んでいました…

麦茶にはない”大人の苦さ”を感じたであろう息子であります。

 

 

 

さて、今日の一冊です。

 

 

                           “THE ADS OF SELF SERVICE“

               

パリのファッション・カルチャーマガジン「self service」のアーカイブブックとして、雑誌創刊25周年を記念し制作された特別タイトル。1994年から2019年までself serviceに掲載されていた、ヘルムート・ラングやラフ・シモンズ、コム・デ・ギャルソンを始めとする著名なブランド広告300点以上がまとめられている。

デザインは同雑誌ディレクター・Ezra Petronioによるもの。300ページにおよぶ大ボリュームはまさに圧巻の一冊。

 

 

 

ISSEY MIYAKE

 

LOEWE

 

COMME des GARCONS

 

PRADA

 

hiller bartley

 

 

と、有名ブランドが並びます。

豪華!

普段、広告をだけをじっくりと眺める機会は少ないですが、300ページにもアーカイブ化されるとブランドごとにイメージやコンセプトなどが違っていたり…広告としてだけでなく、ファッション誌として、改めて色々な角度から楽しめる一冊です!

 

 

こちらweb storeでご購入いただけます。

https://sandp.stores.jp/items/5e747f732a9a423550e1161f

 

 

 

表紙のChloeつながりで

我が家のChloe

1995年 “KIDS”

監督はLarry Clark

脚本はHarmony Korine

 

画像はKIDSのサウンドトラックのレコード。

(レコードプレーヤーを破棄してしまったので、今は飾るのみ。。。)

この映画のChloeの初々しさと…ショートがなんとも可愛い。

 

最近は80年代、90年代の映画を観返したりしているので、なにかオススメがあれば教えてください!

 

 

 

 

 

Yoshida でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る