CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

Pomegranate

こんにちは。

スタッフ Mayukaです。

 

最近はIWGPとGTOを観るのにハマっています。

もう今から20年以上前のドラマだとは、、

当時リアルタイムでは観ていなかったので、服装や髪型、会話もBGMも新鮮で見ていて楽しいです。

 

それはさておき、

今日は最近SALT AND PEPPERで買ったzineを紹介します!

 

ヴァージニア州・リッチモンドのインディペンデント出版レーベル、Pomegranate Pressからリリースされた2冊。

 

Pomegranate Pressは、レーベルを主宰しているJesseのグラフィックがもともと好きで、

本格的に出版を始める前からインスタで非売zineを買わせてもらったりしていました。

 

 

バンドのマーチャンダイズやライブのフライヤーを制作していて、どれも外れなくツボです。

 

去年のNYABFにてようやくPomegranate Pressの出版物を生で見ることができ、

そこから当店でもお取扱を開始させていただいています。嬉しい。

 

そんなPomegranate Pressからの新入荷6タイトルの中から

私が購入した2冊はこちらです。

 

Kyle Berger “If There Was Money on the Ground”

カナダ出身のアーティスト、Kyle Bergerの作品集。写真はPhotoshopで加工されており、ウォルマートやマクドナルドに囲まれたカナダ郊外で育った彼が、商業資本主義に対して感じる違和感や不条理を表現した一冊。

絶対に見たことないけど、見たことがあるような景色。

コラージュがあまりに自然で引き込まれます。

 

Chad Moore “A Climate of Possibility”

NYを拠点に置くフォトグラファーChad Mooreの作品集。チャド・ムーアはライアン・マッギンレーのアシスタントとしても知られている。本作には身近な友人たちをモデルに哀愁漂う写真が多数収録されており、ソフトマットラミネートのカバーも相まってロマンティックな雰囲気が漂う。

Chad Mooreならではの被写体との距離感と、ロマンチックな色使いが詰まっています。

彼が撮るモデルのSasha(写真2枚目)がすごく好きなので、沢山登場していて嬉しい。

 

毎度少部数で発行されているPomegranate Pressの書籍は

一度完売したらほぼ再販することはないので、かなりレアなのではないかと思います。

 

気になる方はお早めに、こちらからチェックしてみてください!

 

Staff Mayuka

 

SALT AND PEPPER

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る