CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

とりあえず何しますか

こんにちは。

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

私はお花やハイドロカルチャーを植えたり、バジルの種を買ってあったので、それを撒いてみたりしました。

やっぱり生き物はいいなぁ。癒される

お花も可愛いし、バジルの芽が出るのがたのしみだ〜。

さきほど、さらっとハイドロカルチャーという単語が出てきましたが、これは水耕栽培で育つ植物のことを指します。

私が購入したのは

コプロスマキルキーと

カネノナルキです。

カネノナルキ……!笑

名前を見ずに買ったので、帰ってから気づいてぷっと笑いが出ました。葉がぷくぷくしていてとっても可愛らしいです。

 

植物のお手入れをのんびりしてもまだまだ時間はたっぷりあったので、録画してすでに何度か見ているファンタスティックビーストをもう一度みました。

(ストーリーについては語らないのでみてない方もこのまま読んでいただいて大丈夫です!)

エディー・レッドメイン演じる魔法使いニュート・スキャマンダーは魔法動物を愛する変わり者。彼の魔法のトランクに集められた魔法動物がある出来事によって逃げ出してしまい、NY中を巻き込む大騒動に発展する!どうなっちゃうの、ワォ!

というお話です。(最後のところは少し違うかもですが

この話の世界では、魔法を使えない普通の人間(ノーマジック略してノーマジ)と魔法使いたちが共存していて、

魔法使いを治める魔法省では人間たちに魔法使いが存在する事を隠すため、厳格な法律を定めています。

というのも、ノーマジは魔法使いの存在を知り、「不安になると攻撃的になる」からだと、劇中の中のセリフに出てきます。

 

なんか、今の世の中のことを言われているみたいで刺さるなぁ……。

 

世の中どうなっちゃうんだろうと不安になったりしがちですが、結局今はやることをやるしか術はないわけですし、心豊かに粛々と生きていきたいものです。

 

というわけで!

今回はいつもハッピーでこのご時世でも前向きなアーティストの本を紹介します💁‍♀️

ジョージネルソン”ジョージのジェットコースター”

だいぶ前のブログでも紹介していましたが、この今の不安な世の中にこそ彼のゆるい詩が必要なんじゃないかと思ったので、再度ご紹介します!

 

ジョージ ネルソン

1994年ニュージーランド生まれ。詩人、経済分析者、フリーランスモデル。

2015年交換留学で日本へ。その時の大学の授業がつまらなかったので、五・七・五 ポエムを書き始める。座右の銘”とりあえずおどる”

ゆ、ゆるい!

彼のインスタをフォローさせてもらっているのですが、彼のいるところも不要不急の外出は自粛されているようです。

でも、いつもハッピーそう!笑

部屋をパーティールームにしたり麻婆豆腐を作ってみたり。自分で楽しみを作り出す姿を見てこちらも元気をもらいました。

SALT AND PEPPER でも、みなさんの心が少しでも潤うように、これからも本やグッズなどの情報の発信を続けていきます!

「とりあえずおどる」のもいいですが、「とりあえずほんをよむ」のもいいかもしれませんよ〜😉

みなさんも自分の楽しみを見つけて、充実した日々を過ごせますように〜

Staff Nanako Toriya

SALT AND PEPPER

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る