CLOSE
BLOG - SALT AND PEPPER

そもそもSALT AND PEPPER って?

  • こんにちは。

いきなりですが、「どうしてSALT AND PEPPER って名前なんだろう」と疑問に思われたこと、ありますか?みなさん一度はありますよね。あると思います。気になりますよね~〜ねっ?(強引)

 

というわけで今回はSALT AND PEPPER、命名に至るまでのひみつをお話しします。ほんとは内緒なんですよ〜!(そんなことはありません)

オーナーの愛犬メモちゃん2度目の登場。前回のイラストはちょっと男の子に見えるとのご指摘をいただき、可愛く描いてみました。本物はもっともっと可愛いです〜!

 

さてさて、それでは本題の店名命名のお話です。

SALT AND PEPPERのオーナーである大北幸平は、メンズファッションブランドVAINL ARCHIVE のデザイナーであり、プライベートでは柔術を嗜む人でもあります。

練習をともに励む道場仲間からオーナーが呼ばれてる愛称が、そう、ソルトアンドペッパーなのです。というのも髪の毛が、黒髪と白髪とが半々くらいで、その具合が塩コショウみたいだから。

 

見た目も生き方もかなりクールなオーナー

 

そして、自分のお店をつくるとなったとき、

他人から見た自分=ソルトアンドペッパー

は店名にぴったりだと判断して、それがそのまま採用!となったわけです。

 

じゃん。おしまいです。

発信する機会があまりなかったので、ブログを読んでくださっている方にだけこっそり教えちゃいました。いかがでしたか?ソルトアンドペッパー、もう覚えちゃいましたよね~。

これであなたもソルぺマスター!

 

少しでも気になった方はぜひSALT AND PEPPERへ

代官山、渋谷、恵比寿、どの駅からでも歩いていけますので、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております♪

 

Staff Nanako Toriya

 

SALT AND PEPPER

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る