BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

テニス肘_その後

 テニス肘がまったく良くならない。整形外科、超音波、整体、鍼、マッサージ、お灸、そして最後は衝撃派治療といろんなクリニックの門を叩くのだけど、これぞという決定打がない。騙し騙し通っていたいろんな治療院から足が遠のいてしまった。

 20年以上前、ここの前身のブログ欄で膝の痛みを訴えていたら、読者の方が加圧トレーニングの治療を教えてくれた。この方は事故で身体に麻痺が残ったのだけど、加圧トレーニングで改善したということであった。いまでは加圧は知られているが、当時は知る人ぞ知る存在。そして武蔵小杉の病院を紹介してもらって恐る恐る近づいたところ奇跡が起こった。治療2回目でずっと悩んでいた痛みから解放されたのだ。

 その時のトレーナーはSさんという方。今回のテニス肘問題で悩み始めたころからずっと名前や医院名などで検索してもヒットしない。ボディビルダーで活躍していたからそれなりに知名度もあったというのに。

 加圧、治療院、で検索するといろんな治療院が表示される。しかしそこがいいのがどうなのか判断が難しい。そういうわけで放りっぱなしだったのだが、やはりこのしつこい痛み、ついに決心してダメ元でとあるクリニックへ連絡してみた。電話に出た女性の感じがとてつもなく悪かったので、電話の後こんなところ絶対行くもんかと思ったが、それとこれは別。やはり赴くことにした。

 そして今回のトレーナーに出会った。話を聞くと以前世話になったSさんを教えていたインストラクターだという。診察してくれたクリニックの先生も腕はいいというから本物である。

 今日が治療2回目。さすがに今回は前回のような奇跡は起きないが、これまでの治療後とは明らかに様子が違う。なんか良さげである。

 ほのかに期待を寄せているのである。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る