BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

PLAN B

 PLAN B。ブラッド・ピットが設立したハリウッドの映画制作会社ではない。代替プランという本来の意味でのPLAN B。

 用心深い性質の自分としては、何かコトを起こすときにBどころかCくらいまで考えている。準備万端であれば、突発的なハプニングがあっても落ち着いて対応できる。むしろPLAN Bの方が結果的に良かった、なんて場合もある。

 というのも気になるオリンピック関連のニュースを読んだから。セーヌ川の水質が先の雨で悪化し、男子トライアスロン競技が延期となった。これ大会前から議論になっていて、市長がパフォーマンスで大会直前にセーヌを泳いだりしていたが、雨が降ると水質が悪化するってわかっていたことだよね。そこでPLAN Bはあるのかという余計な勘ぐりをしてみた。

 サーフィンはフランス領のタヒチで行われているわけだから、なにもパリ市内に限定しなくてもいい。なんなら世界遺産のモンサンミッシェルあたりでやればいいのに。

 ちなみにぼくは過去2度、トライアスロンに出たことあります。もう二度とやんないけど。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る