BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

欲しいものはみんな欲しい。

手に入らない、もしくは入りづらいものほど欲しくなる。そういうところありますよね。

発表された瞬間はそんなに気にならなかったのですが、じんわり物欲を刺激されているこちら。


目下クルマ業界で話題沸騰中の「ジムニー ノマド」。

おなじみ「ジムニー」の5ドアverで、2年前にインドで発表されて以降、海外では流通していたものの、国内展開が待ち望まれていたモデル、、らしいです。

当然すごい人気なんだろうなと思い調べてみたら、発表から2日間で3万台のオーダーが入り、すでに2年待ちだとか。月販目標台数は1200台とのことなので、たしかにそれくらいはかかりそう。。

こういう小ぶりなクルマ、一台あったら便利だなと思ったけど、全然気軽には買えなそうです。


RIMOWA & RICK OWENS

リック・オウエンスがリモワと作ったこちらのトランク。

世界限定500個で、手作業による顔料塗料プロセスが特徴のスペシャルモデルだそう。



リック・オウエンスいわく、外装の仕上げはジャコメッティなどのブロンズを思わせるものにしたとのこと。うーむ、なるほど。


インテリアには、リモワ初となるレザーが採用されている、と。

1月30日に発売されたようですが、当然のようにすでに完売。。


とあるADさんに見せてもらったこちらの写真集。去年発売され、すでに絶版。。


最後はまだ手に入るものを。

トラックファニチャーの名作「FK SOFA」。ファブリックがクヴァドラ社のものになった「S.T,N.E.(Same Truck, New Engine”)」のソファ。

いつものコーデュロイ地も最高なのですが、こちらもめちゃくちゃ素敵。悩。

欲しいものがあるって、楽しいですよね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る