CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

言葉のチカラ。

OWLの小牟田です。

ただいま、弊社では新卒面接の真っ最中です。

本日が最終面接ということで、数名の若人に会ったのですが、毎回結構な刺激を受けます。

今日、とても印象に残った言い回しがあり、備忘録としてここに記しておきます。

編集という職種においての「志望動機は?」という質問に対しての答えだったと思うのですが、

「私が好きなメディアは、自分にとって明日の、そして週末の楽しみが載っているもので、そういったものを自分も作っていきたいと思っています(大意)」と。

いやはや、素敵な捉え方だな、と思いました。

ビジュアルの強さや効力を痛感、実感する局面は多いのですが、一方で言葉のチカラを信じられるようなタイミングって、そんなに訪れないと思っていて。言葉にチカラがないということではなく、それだけ難しいという話です。

そういった意味で、この特集はとても素敵だな、と思いました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る