CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

推しのいる人生。

OWLの小牟田です。

今日はとんでもなく大事な日です。なぜって、UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝、バイエルン×アーセナルが行われる日なのですから。

この欄で何度も書いていますが、一昨年から急に、イングランドのサッカープレミアリーグのチーム「アーセナル」を熱烈に応援し始めました。

それまでは縁もゆかりもない外国のチームを応援しているひとの気持ちが全くわからなかったし、もっと言えば、自分以外の何かに熱中し人生の豊かさの尺度をそれに委ねている姿勢を、かなり意地悪な視点で眺めていました。

ですが今は、推しって最高!!としか思えません。

週末の楽しみ、生活の張り、人生の支え、それです。

必勝祈願ということで、今日はこのジャージを着て出勤したのですが、昼食がてらに寄った古着屋さんで、外国人の男性に声をかけられました。

おぉ、いいの着てるね? 今日、大事な試合があるもんな。

俺もめちゃくちゃグーナーだよ。楽しみだよね!

こないだのプレミアリーグでは、アストンヴィラに負けてホント残念だったけど、

今日のチャンピオンズリーグは絶対に勝ちたいよね。というか勝てるよ!

バイエルンに勝ったら相手はシティかな? マドリーかな?

午前4時キックオフだけど、リアルタイムで観るの?

とにかく応援しよう!

Come On You Gunners!

ってめちゃくちゃ早口の英語で言われたのですが、完璧に理解できました。いつもならアワアワしちゃうのに、的確に相槌を打ったりして。推しの力は偉大です。

英語というか外国語を覚えるようになるきっかけって、こういうことだったりしますよね。

さーて、リアタイ視聴すべく、今日ははよ寝よっと。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る