CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

素敵な“セレクト”ショップ。

先日、かなり遅ればせながら、虎ノ門ヒルズのステーションタワーにオープンした「SELECT by BAYCREW’S」にお邪魔してきました。

セレクトショップ本来の価値を追求したという新しいランドマークストアで、800坪にわたる広大なスペースに、幾人ものキュレーターが丹精込めて集めてきた“SELECT”が並びます。

そんななか、自分がとくにじっくりと時間をかけて拝見したのは、メンズのアイテムがキュレーションされたエリアです。

ラックにかかっているアイテムの全てをつぶさに見ていったのですが、知らないブランド、知ってはいたけど実物を見たことのないブランドがちょこちょこ現れ、その度に心が躍りました。

BOURRIENNE Paris X

LUTAYS

KARTIK RESEARCH

King Kennedy

そうそう、こういうのが楽しいんだよな、と井之頭五郎のような感じで独りごちながら、お店を回遊。

ちなみに、このお店のメンズの組み立てを、フイナムではお馴染みのデザイナー、尾崎雄飛さんがお手伝いしているそうなのですが、それも納得納得のミックス具合なのです。

尾崎さんのYoutubeチャンネル「尾崎雄飛の洋服天国」は本当に素晴らしい内容なので、ぜひチェックを。

そんななか、ベイクルーズ名物の“現物(その場で仕入れるもの)”の、こちらを買わせていただきました。


一昨年から贔屓にしている、イングランドのサッカープレミアリーグのチーム「アーセナル」のトレーニングジャケットです。


ここしばらくはユニフォームのサプライヤーはアディダスなのですが、この当時(2008年)はナイキ。ファン・ペルシーとかセスク・ファブレガスとかがいた時代ですね。

なんか久しぶりに、いい買い物体験をしたなぁという1日でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る