CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

ビフォア・サンライズが映画館で観れるどー。

OWLの小牟田です。

昨日のサッカー選手のニュースを見てから、すごくモヤモヤしています。

週刊誌とは。メディアとは。やれやれです、ほんとうに。

今日からこんな素敵な催しが始まっています。

90年代の名作映画を映画館でかける、という最高の企画です。

第5弾の今回は『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』。


いい歳こいて恋愛映画のことを語るなんて、どう考えても脂っこすぎると思うのですが、このシリーズ3部作だけは本当に好きなのです。


恋愛映画はほぼ観ませんが、これだけはことあるごとに観返したりして。

あらすじとかはググっていただければと思うのですが、本作の9年後の話を実際に9年後に撮るというやり方に、当時心底やられてしまいました。3作目はさらに9年後の話で、同じく9年後に撮影。18年間かけてようやく完結したトリロジーです。


ジュリー・デルピー可憐だなぁ。。。

ちなみに一番好きなのは次作の『ビフォア・サンセット』。とにかくやるせないし、やるせなす石井ちゃんです。パリの街を舞台にしているのですが、ファッションウィークで行く時の飛行機で観たりして、ロケ場所巡ったりして。気持ち悪いですねぇ、はい。でもそれくらい好きでした。


『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』の上映期間は2週間だそう。絶対に観にいきます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る