CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

癒しアイテム(🌬️)

小林です。

日々の癒しに、深夜にお香を炊くことが多いです。

部屋の照明を一部だけにして、もくもくと立ち昇る煙を眺める。他には何もしない。この時間が僕の中では贅沢で、大切なルーティーンになっています。

懐かしのチルボトル。今みてもカッコいい。

部屋で炊くモノなので、当然良い香りのものを選びたい。個人的にはもう長いことKUUMBAのHAPPYSWEET RAINを愛用しているのですが、最近はというと、お香というよりも線香っぽいものが気になります。

実際試してみて、良かったのがコレ。

Aesop ムラサキ アロマティック インセンス

若干高いのですが、33本入りということで約1ヶ月もちます。これは間違いのない香りだと思いますね。嫌味がなくて、なんというか高貴な感じというか。厳かな感じというか。

ちなみに次に試してみたいのは、京都の香老舗、薫玉堂の線香。こちらはAesopよりも試しやすい価格だし、まずはお試しの詰め合わせセットから始めてみようかと思っています。

と、ここまで書いておいてアレなんですが、最近はあまり家でお香を炊いたりすることも減ったんでしょうか?周りでもあまり聞かないような気がします…。

もしあまり抵抗がないようなら、一度試してみてください。香りの記憶は長く残ると言うし、何よりリフレッシュになると思います。文字通り「空気が変わる」というか。

OWLでもいつか、お香に関わるプロダクトを手がけてみたいと思っています。その時はまたご紹介しますね。

それでは🦉

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る