CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

マイヒーロー(👻👺🧟)

小林です。

自分が知らないことに対して、造詣が深い人に無条件で憧れます。

ここ何年か、怪談やオカルト、都市伝説、ヒトコワ、怪異全般に興味があり、そんな中で出会ったのが都市ボーイズ。

二人とも放送作家というバックボーンを持ち、現在も裏方として稼働しつつ、その確かな取材力と巧みな話術で人気を博すコンビ。ほんっと毎日のようにYOUTUBEで追いかけています。

どちらかというとリアル寄りの都市伝説や怪談で勝負する岸本さんと、妖怪や呪い、怪異全般を主戦場とするはやせさん。どちらも好きです。箱推しです。

ちなみにはやせさんに至っては、呪物(文字通り呪われたアイテム)を実際に数多く所有し、さらには愛でているというマジの変わり者。狂気じみてます。最高。

そんなはやせさんが初の単著を出されたそうです。

闇に染まりし、闇を祓う

さまざまな依頼や呪物の引き取りを通して、
闇に濃く深く染まっていく、はやせ。
同時に、怪異の経験者や呪物の持ち主たちを
染めていた闇はだんだんと祓われていくのかもしれない。
読むごとに、あなたの闇は祓われるだろうか。
それとも――。

大人気YouTubeチャンネル「都市ボーイズ」
はやせ氏が実際に取材、体験した話を元にした
6つのホラー事件簿。

とのこと。ほら、もう面白そうじゃないですか?そもそも稲川淳二の怪談グランプリを二度も制覇していたりする実力者なので、内容が面白いのは当然なのですが、その語り口も実に軽妙でどんどん読み進めてしまうこと間違いなし。

もちろん単著もオススメではありますが、まずは手軽に、ということであれば動画をどうぞ。ゾッ!としたい皆さまには是非おすすめです。ちなみに僕が衝撃的だったのは「幸せのおまじない」という話。

※本編は2:30くらいから

もう2年くらい前になりますが、はやせさんをお見かけし、挙動不審になりながらもなんとか話しかけ、写真を撮って頂いたのは僕の密かな自慢。

これからも応援しています。年明けのライブも楽しみ!

それでは🦉

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る