CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

クラークス オリジナルズのロゴ。

OWLの小牟田です。

勝手にですが、どうもしっくりこないな、と思っているロゴが世の中にはいくつかありまして。

そのブランドが表現しているものとの埋めようのない温度差、それを勝手に日々嘆いているわけなのですが、その一つが解消されるというニュースが飛び込んできました(何様?)。

クラークス社は、2024 年1月1日よりファッションや様々なカルチャーシーンと共に歩んできた“クラ ークス オリジナルズ”のロゴを変更致します。2025 年に 200 周年を迎える同社にとって非常に意味のある大きな変更となります。(後略)

絶対、変更後の方がしっくりくると思いませんか?

〈クラークス〉のロゴを左肩に鎮座させつつの、ORIGINALSのフォントのちょうどいい丸みが、たまらなくかわいくて好きです。

これまでも大好きでしたが、より〈クラークス オリジナルス〉が大好きになりそうです。

この秋、ちょっと寝かせていた黒の「ワラビーローファー」を下ろそうと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る