CLOSE
BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

JIL SANDERのクリエイティブ。

OWLの小牟田です。

先日書いた〈THE ROW〉のブログが、かなりたくさんの人に読んでいただけたようで、調子に乗って、もういっちょファッションブログです。

〈JIL SANDER〉から気になるキャンペーンフォト、ムービーが届きました。

 
デトロイトテクノ原理主義みたいな自分からしたら、まさしく神のような存在であるJeff Mills(ジェフ・ミルズ)が登場しています。

昔からスタイリッシュな出立ちだったジェフ・ミルズなので、あまり驚きはないのですが、それにしても似合っています。

デトロイトでDJを始めた時の名義は、ザ・ウィザード(The Wizard)=魔術師でした。あまりの高速手捌きにそう名付けられた、んだっけな。。

そして、魔術師の次は宇宙人と呼ばれることが多いジェフ・ミルズですが、いつの時代も知的で上品で、ハイブロウの化身みたいなアーティストだな、と思っています。

そんな彼がまとう〈JIL SANDER〉。もう一回言いますが、とても似合っています。


〈THE ROW〉のときにも書きましたが、自分がよく着る服というのは結局ミニマルでシンプルなものが多く、〈JIL SANDER〉もちょいちょいチェックしていました。

好みなのは「WARDROBE」ラインで、とくにウィメンズがめちゃくちゃいいと思って見ています。

メンズは自分には少しだけデザイン要素が強く、ウィメンズの塩梅がちょうどよく感じるのです。

それと、毎回楽しみなのがシーズンのキャンペーンビジュアル、ムービーです。この世界観はすごく好きです。静謐で。

過去のもので一番お気に入りは2019SSのムービーです。マリオ・ソレンティが日本で撮影したものです。何回見てもいいんですよね。。

最後に。

リリースにあった以下の部分。寡聞にして知りませんでしたが、痺れるなー。

ミルズと親交のあるデリック・メイは、テクノを「エレベーターに閉じ込められたジョージ・クリントンとクラフトワーク」と評しました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る