BLOG - OWL(Creative&Wisdom)

ラグジュアリーの新しい形。

随分空いてしまいました。OWLの小牟田です。

気づけば、メンズのファッションウィークが開幕していました。

現在、フイナムチームもパリの地からレポートをしてくれています。

パリ滞在2日目

自分も最新のトレンドを俯瞰で把握すべく、色々と見ているのですが、今のところすごく好きだなーと思ったのが、ミラノコレクションで発表された〈ZEGNA(ゼニア)〉です。


自分で着たいのか、着れるのかといったらまた別の話なのですが、2021年のリブランディング以降、すごく好みのコレクションを展開しています。


柔らかで軽快なフォルムに、ニュートラルなカラーパレット、すごく素敵だなと思いました。

ただ、これが似合う風景は、日本よりも、地中海とかエーゲ海の辺りなんだろうなーとも。


〈ゼニア〉はイタリアのトップブランド、ラグジュアリー的なカテゴリーなので、お値段もそれなりなわけですが、最近そうしたラグジュアリー的なモノ、コトに興味があります。

ラグジュアリーとは贅沢、豪華という意味ですが、違う表現の仕方がないかなーと日々考えています。いわゆるなラグジュアリーではなく、もっと品性があってハイブローなイメージ。


新しいラグジュアリーを何らかの形で表現できないものか、それをOWLから発信できないか、そんなことに思いを巡らせている毎日です。

〈ZEGNA〉の2024SSコレクションはこちらからどうぞ。

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