CLOSE
BLOG - 大城裕介(Greening co.,ltd / ADRIFT)

家族と海外と新年。

すっかりご無沙汰してしまっております。
2023年6月からblog更新が出来てなかった様ですね…。
どうしたって便利なSNSの更新の方が簡単ですし、頻繁に iPhone を触ってしまってました。
更に、忙しさに鎌かけて仕事&生活に突っ走っており、気づけば年末年始の家族旅行の時期になってしまうという始末…。
これに関しては5月頃に奥さんが企画してくれ、この旅の為に23年は日々頑張って来た感じです。

でも、まずは仕事に関して振り返り…。
ADRIFT に転職したのが3月、ありがたい事に LIVE を中心に沢山のアーティスト・企業・個人の方々にご利用いただき後半の10月以降は稼働日が20日を超える快挙!
これは最高に嬉しかったと同時に、疲労度は MAX となり疲れ果て逆に寝れなくなる、なんとも言えない師走のそれとなったのでした…。
と、短いまとめでいいでしょうか?w
自分的に最高だったのはコレ!って一つ挙げたいとこですが23年に関してはあえて言うなら、全ての案件かな、と思います。
というのも、全てが初!もちろん経験した事のある案件もありましたが、やっぱりこのスペースでやる初めての方との初めての案件がほとんどで、全部が新鮮且つ挑戦だったからなんです。
だから、あえて言うなら全てが最高って言わせて欲しいかなと思います。
関わっていただいた皆さんに心から「ありがとうございました!」とお伝えさせてください。

さて、プライベートに関しては、なんと、遂に、情けない事に、当然なんだけど、どうしようもないと思うんだけど、そうそうそう、身体に異変が起きてたみたいでw
高血圧、尿酸値高め、高コレステロールという、40代後半のありがちな症状が出ちゃいそうで…。
痛風は免れたものの若干の制限をせざるを得ない状況となりまして、はじめて血圧計を購入したり、定期的に病院に行く羽目になりました。
その為、日々弁当持参(16穀米や玄米)で塩分控えめ、ビールも諦めウーロンハイに切り替え、早寝早起きで適度な運動を心がけるのです。
これが、自分的にめちゃくちゃポジティブに据える事が出来て、心身共にすっきりできたので最高だったのとサーフィンも頻繁にできましたし、体重もしっかり減りましたw
そうなんですよね、
47年もこの体と付き合ってたらそんな事もあります、メンテナンスは必要不可欠です…。
淡々とした生活の中にも色々と起こり、改めて日々の生活と向き合える良い機会になりました。
関わってくれた家族には心から「ありがとう!」と伝えたいです。

さてさて、冒頭に書いた家族旅行の行き先ですが、コロナ直前に行って以来4年ぶりの「オーストラリア」、前回はヌーサでしたが今回はバイロンベイへと向かいました。
向こうに住んで 7年になる夫婦(Shinちゃん&Yukaちゃん)が日々一緒に過ごしてくれて、弾丸でしたが超満喫する事ができました。
何が良かったのか!
まずは温暖化や海のマイクロプラスチック問題に対して、国をあげての意識が高く、インフラも整っていること、それを目の当たりにして自分の環境に対する意識がグンと上がりました。
我に帰って、日本の国がどれだけ環境に対してアプローチをしているのか、もっと勉強する必要があると共に、まずは自分の意識から、そして家族、仲間にと少しずつ進めて行くしかないのかな?と、このままだと地球が住みづらい場所に変わっってしまうとさえ感じています。
それと、自然環境と働き方には心底羨ましかったw
ホテルから数分歩けば「海・森・公園」があり野鳥や動物がのびのび暮らしていた事、そりゃ散歩も気持ちいい事でしょう!だから、早朝からウォーキング、ランニンング、サーフィンなどする人が多くとにかく皆アクティブでした。
そんなもんだから、お店も早く閉まっちゃう15:00閉店なんて当たり前、朝早いと夜も早いのですね…。
自然と人との関係が近く、意識も高く、皆で自然環境を守りながら生活してるのがなんとも羨ましく思うのでした。

31日出発のカウントダウンは飛行機の中で、1月1日に到着し日本からは地震と羽田の飛行機事故の悲しいNEWSが飛び込んで来て、旅行なんてしてて良いのかな…と思ってましたが、吸収出来るモノやコトを存分に味わい、今後の生活の肥やしとしてまた新たな気持ちで2024年を過ごそうと思えるとても良い旅となりました。
これからも、良く寝て、良く学び、適度に食べ、良く遊ぶ。
家族や仲間の為利用してくれるお客様・アーティストの為に頑張って行こうと思います!
長くなりましたが、今回はこんな感じで締めたいと思います。
blogももっと頻繁に更新出来るように努力しますので、よろしくお願いいします!

大城

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る