CLOSE
BLOG - 大城裕介(Greening co.,ltd / ADRIFT)

「 LIVE 」


ADRIFT に勤める様になり、定期的に LIVE を観る事が増えた。
気付くと、人生で僕は両手で数えるくらいの本数しか LIVE を観ていない、
と思う、恐らく…。

でも、
かなり大きく記憶に残っているのは、LIVE で観たアーティストなのかも…。

16歳で初めて新宿のクラブで「爆音で音楽を夜通し聞く」という行為と共に音楽の
魅力にどっぷりの人生ではあるけれど、主に LIVE より DANCE MUSIC の人生。
 J-POP なんて✖️世代なので、基本ひねくれた耳をしてる方だと思ってはいる。

Underworld、DaftPunk や Chemical Brothers、
あ、JUNO REACTOR なんてホントすごかったな、
そういえば、Janet Jackson とか Maceo Parker、Beastie Boys、DJ Shadow、NAS、
J5 とか懐かしい…、N.E.R.D とか…、結構観に行ってんじゃん!
まだ忘れているけど両手じゃ収まらないほど沢山観てるじゃない!w

ただ、アーティストがことごとく大物アーティストばかりな気もする。

日本のアーティストをしっかり観たのは16歳の時、キャパ50人くらいの群馬県高崎にあった
小さな LIVE ハウスでの「 S.D.P 」くらい…。
あ、ハナレグミ、Cornelius や 細野晴臣さん、クロマニヨンズ、TERIYAKI BOYS とか、
って
まだ忘れているけど両手じゃ収まらないほど沢山観てるじゃない!w
と、
なんだかんだ言って LIVE を観るのが好きな自分に書いてて気づくのでした。
言っても 「 DJ も LIVE だ!」とか思ってて、観に行く感覚で聞いて、ダンスして驚愕してたなと
つくづく生で感じる事が好きなんだwと、ここ数年閉じこもってたせいか、そんな感覚も忘れてて
思い出させてくれた、ADRIFT …。

本当は毎日の様に LIVE が観れて何かしら楽しんでもらえる環境が理想ではあるけど、
現状イベントが週末や祝前日に集中してしまっているので、申し訳ない気持ちではあります。
が、
少しずつ箱企画のイベントを増やし、ここの音に触れていただきたく日々精進していきますので
末長くよろしくお願いしたいと思っています。

写真は昨日の23年3月21日に開催したイベントでの風景で「ボタニカルな暮らし。
他にも3つのバンド(「 UEBO 」「 GOOD BYE APRIL 」「グソクムズ」)が出演していたが、
全員最高で全員のファンになってしまった。
そんな、知らない内に日本の若手アーティストのレベルの高さやセンスの良さに翻弄されながら、
たまには、クラブにも行きたいし、大きなホールやドームで生で大物アーティストの音に触れたいし
で、
兎に角まだまだ全力投球で突っ走って、楽しい時間を共有し、提供していきます!

ではでは…。

大城

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る