CLOSE
BLOG - 大城裕介(Greening co.,ltd / ADRIFT)

「ユニフォーム」

ボウリングといえばその名がついたシャツが存在するほど、
ユニフォームとして誰もが知るスタイルがある。

しかし現代のボウラーさん達を見ると、大抵がポロシャツ、
また、プロにおいてはストレッチの効いたスタンドカラーで、
転写プリントが施されたド派手な陸上選手といったところ…。
良くも悪くも時代を経て様変わりをしている様子。

僕らの世代が思い描くそのスタイルとは、開襟シャツの
いわゆる「ボウリングシャツ」を着た古き良き50’s の
アメリカを彷彿とさせるようなスタイルかな?
と思うのです。
でも、映画「アメリカン・グラフィティ」のような、
まんまなスタイルじゃあ面白くないし、ランニング程ラフでもない、
なので…。
スタッフが着るシャツは、3年くらい前から「Name.」さんへ別注した、
フロントジップの半袖シャツを着てもらっています。
賛否両論あったけどアップデートしながら、皆にも気に入ってもらい
そろそろ、定着してきたかな?

そして、今回 笹塚ボウル に所属するジュニア選手達にもそれぞれの
名入れ刺繍をし、BLACKにして、試合用ユニフォームとして着てもらい、
今回初めての大会開催へ…。


バックは圧巻!
どこにいても、黒く輝いていて欲しいです。
みんな、ガンバレ!!!

ちなみに、フロントw

大城

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る