CLOSE
BLOG - 大城裕介(笹塚ボウル 広報)

「1 – 2 – 3月まとめ」

新型ウィルスのおかげで、忙しくしております。
寒いままかと思っていましたが、もう半袖のシーズン。
春、桜の季節です。

そう、花見に行きたいけど行けなくないですか?
ほうほう、行っている…、あそ、僕も…行きたいですw。

なんとも、自粛・中止・延期 にブンブン振り回されて、
卒業式の歓送迎会、気合入れてた大きなイベント、その他ぜーんぶ吹っ飛んで行きました。

今は出来る限り、家で仕事、お出かけも我慢しましょう。

そんなこんなで、Blogも書く気にならず放置していましたが、
SNS用の写真は中毒の様に撮ってはUPしていましたので、
相変わらずな僕の日常を、
少しだけみていただけましたら嬉しいです。


年末から年始にかけては初のオーストラリアへ
Airbnb で貸りれたお家は、3家族が余裕の宿泊!
基本的に僕と子供以外は本気のサーファーなので、皆で海が日常のなか、
僕はひたすら子守&ビールで日々を過ごしてきました。

でも、僕もサーフィンは少しやりたいし、かなりその文化には興味はあります。
そんな中、THOMAS SURFBODS の SHOP はサーフボードやアパレルは当たり前、
その他、コーヒーやバーバーショップと最高の空間に終始感動!
ボードもどうするか悩み、結局サーフショーツのみ購入w

また、LAND&SEA というブリュワリーに別注したという
Japanese Rice Lager が最っ高に美味く、クラフトビールが苦手な僕でも
これなら毎日飲めるうまさで、なんで日本に無いのか?不思議なくらい…。

1月この時期から、オーストラリアの火災が話題となっており、
僕らも焼け跡を目にしたり、どんどん深刻な事態となって行ったのは皆様もご承知とおり…。
ある程度終息するまで、かなり時間がかかったのもご存知かと思われます。


家族で行った「Tokyo Disney Sea」は1月末のとある日。
この時期は PIXER 祭りで大賑わいでした…。


いつもいつもお世話になっている、「Bridge」「Herat」のお二人&その仲間達が「笹塚ボウル」で新年会を開いてくれました。
皆が笹塚にいるだけでも嬉しいんだけれど、こうしてこの街で遊んでくれる事に感謝。
まだ、自粛の少しまえの事…。


BLOODY ANGLE DOUGEN TONG」 がOPENしたので、行ってみる。
なぜか Faline のまりちゃんと話が弾んでついつい遅くまで…、
また、改めて行った時に販売中のレコードのラインナップを確認したら、まあオモロいセレクトで、
お金がいくらあっても足りないですよ〜🎶


原宿「CHOP COFFEE CAT STREET」キャットストリート店の周年イベントにて、
千葉くん、垣畑真由さんと音楽をかけさせていただく。
アナログでDJする2人に対して、PC 使ってやったら案の定不安定で、結果としてiTuneを駆使して
なんとか、音楽をセレクトしてみる…。
CHOPの皆さんいつもありがとうございます!!!おめでとうございます!!!

弊社「Manimal」の堀本シェフのヘアスタイルは、イケてる?w


元「原宿UC」で働いていた仲間達のとの新年会。
「笹塚ボウル」でやれるなんて、まるで「UC」みたいだ!って、当たり前かw


矢後直規展 婆裟羅」レセプション用のDJ機材セッテイングで、LAFORET MUSEUMへ。
DJもやりますけど、機材の貸し出しや、セッティングもやります!


「S Z B L 」PKT Tee の販売がスタート、新商品を出せる喜びと、着れる喜びでWピース!
ボウリング場のグッズとして、店頭販売を中心に展開していますが…、
こんな時なので、今は WEB STORE も少しずつ更新していますので、
全国の皆様よろしくお願いいたします。


2,3月と行きに行きまくった雪山 = スキー合宿!
これは、いつかのスキーでの、軽井沢のレストラン「八ヶ倉(ヤカクラ)」にて。
思わず うわぁ と声をあげてしまった、セナの写真。
この他にも店内には、プロスト、マンセル、ピケ、シューマッハ、中島、亜久里と錚々たるレーサー達の写真があり、 わーわー 言いたい気持ちを抑えるのに必死で、味を忘れる程…。


月に1度、「TORRENT」にて第三水曜日に決まってDJをやらせていただく事に、
久々に疼いておりましたが…、
新型に追い込まれて、自粛や自宅待機などを余儀なくされ、早く収束しなければ、
現場は混乱と遅れでどうにもならなくなってしまいます…。


最後に、ここ3ヶ月で一番よく行ってた「雪山」と息子の写真を、
ここは、僕がスキーヤーだった事を思い出させ、
そして「旅」をする事、みんなで集まって助け合って、遊んで、飲んで、食べて、笑って、などの
日常の素晴らしさと、自然の怖さをまざまざと教えてくれた場所。

怒涛の2020年3月が終わろうとしています。
そんな時に呑気にBlogをまとめ、それに何日も費やしてしまい…、
読んでくれる皆様には感謝しかありません。

ありがとうございます!

あと何日で収束するかわからないこの「新型コロナウィルス」の驚異。
もう、他人事ではなく自分事として、正確に判断し、責任ある行動を取るしかない、
じゃないと、家族や仲間達と2度と笑顔で 乾杯! なんて出来なくなります。
「STAY AT HOME」
今はとにかくお家で、なるべくなら出歩かない方がいい…。

明日は2020年4月1日です。

大城

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る