CLOSE
BLOG - 大城裕介(Greening co.,ltd / ADRIFT)

「S Z B L」

笹塚ボウル」STAFF 用のユニフォームの制作を考えて欲しいと、
今の上司 財津専務 から相談されたのは、まだ僕が働きはじめる前のはなし…。

オリジナルのロゴで行きましょうってなった時に、
「漢字とカタカタの組み合わせが、どうもしっくり来ないなぁ…ん..ぁ」と悩んでたら、
「そんなんダサくて着たくないっすよ、STAFF も着たいと思うイケてるのにしましょう!」
と、専務からの明るい一声がw
自社のロゴを軽く「ダサい」と言ってしまえる気持ちの良さに、僕も「ピンッ🎳」と来て、

SASAZUKABOWL → SSZKBL→ SSBL → SZBL どう?

「良い!!! それ、S Z B L で行きましょう!!!」
と、渋谷の Bridge のカウンターで飲みながら盛り上がり、制作したのが「S Z B L」の
ロゴを胸に配した、スタッフ ユニフォーム となる CREWNECK SWEAT 企画はスタート。

その悩み途中のデータが出て来たので…


悩んでる、悩んでるw

なんでこんなの載せてるのかっていうと、
渋谷の外れの、
笹塚の、
ボウリング場の、
依頼だったから、面白いなぁっ!てこの時すんごく興奮してました。

出来たサンプルはこれ↓

当時、これを着た STAFF みんなが笑顔になっていて、本当にやってよかったと思える
最高の企画でした。

と、ここで終わると思いきや、
営業中にお客様から「それ、売ってないの?」「欲しいんだけど !!!」と嬉しい声をいただき、
じゃあ、と言う事で今度は 「S Z B L」アパレル企画がスタート。

今年で3年目を迎え、今では店内にコーナー展開させていただけるほどになりました。
いわゆる「SouvenirStore (おみやげ屋)」です。

季節感も出せるようになり、夏は TEE や CAP 、冬は SWEAT や PARKA や KNIT CAP など、
ご来店時の「おみやげ」として、
お客様に、ボウリングのついでに購入してもらえたらと思っています。

少し、夏のアイテム紹介を..。


SZBL PRINT TEE 3,000yen
SZBL EMBROI TEE 3,000yen
SZBL “U” CAP 2,600yen
SZBL “L” CAP 2,600yen

是非、お店に足を運んでもらえたらと思います。

宣伝になってますが、今日はこんなところで…。
ご来店お待ちしております!!!w

大城 裕介(オオキ ユウスケ)

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る