狂った NEWS や、停電による混乱、ジメジメした気候、
どちらかというと今日は暗い週末の始まり…。
嫌な予感を感じる?というより、嫌な気持ちを引きづりそうなので、
笑顔になるような、元気な話題が欲しいものです。
昨夜、富士山で楽しむ人々の ストーリーズ は暗い気持ちを少しだけ晴れやかにしてくれました。
さて…、
僕の働く、「笹塚ボウル」は 1973年(昭和48年)4月11日 の開業。
46年という時を「経て」もまだ、毎朝7:00 から営業がスタートし、
平日、日曜は夜中の1:00まで、金、土曜は5:00までと割と都会的な営業時間の中、
毎日沢山のお客様が老若男女ご来店いただいております。
出社する9:30には、ゴロンゴロンとボウルの低音、カコーンとピンを弾く高音が
耳に飛び込んで来ます。
それを聞くとなぜか「ニヤリ」としてる自分がいますw
歴史のあるボウリング場ですが、オープンから40年近く経つとレーンが使えなくなります。
それに伴い内装、点数計算するコンピューターなど全てを新しくする必要があり12年前に改装。
現在はレストランを併設し、音響・照明も増設、DJ&LIVE イベントやウェディング、トークショーにマルシェやフリマなど、様々なイベントを行える全天候型複合施設となっています。
と、いちどには語りきれないので、今日のとこはここまでにさせていただき、
ここで写真を数枚…。
これらは1970年当時の「笹塚ボウル」の写真です。
こんな資料が会社にはザクザクあって、僕はたまらなく好きで笑顔になりますw
最新のフェッションを、音楽を、ガジェットを、スマホを、などと言っていた、
とがった自分はどこに行ったのか?
歳を「経て」自分の変化に少しずつ気づくのも、日々の楽しみのひとつとなっています。
大城 裕介(オオキ ユウスケ)