CLOSE
BLOG - 大城裕介(笹塚ボウル 広報)

自己紹介

<5W1H>
When、Where、Who、What、Whyのそれぞれ頭文字をとった 5W に、How の 1H を加えたもの。
文章を構成する際などの基本的な要素。マーケティングにおいては、戦略策定、実施内容の検討を行なう際に、5W1Hを意識して計画を立てることが重要になる。
なぜこの施策が必要か、標的市場はどこか、施策として何を行なうか、施策はいつ誰がどのように実行するか、などの視点でモレ、ダブリのないマーケティング計画を行なうことが成功の第一歩となる。(コトバンクより)

という事なので、これを使って、自己紹介をやってみようと…。

When / いつ?
1976年12月3日 生まれ

Where / どこで?
父の実家、東京都江戸川区で生まれ 半 育ち…、小学2年の時、

母の実家 埼玉県児玉郡 へ移住し(土地が余っていた)育つ。

Who / だれが?
はじめまして 大城 裕介(オオキユウスケ)と申します。

What / なにを?
東京渋谷笹塚に位置する ボウリング場 「笹塚ボウル」に勤務しています。

Why / なぜ?
Bunka Fashion College(専門学校 / DJ (音楽) にハマり遊ぶ)

OTTIMO(婦人靴メーカー / 働くとは?を学ぶ)

GULF(古着屋 / 原宿を知る)

TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店(レンタルビデオ店 / 運ぶ、観る、聞く、挫折)

A BATHING APE (ブランド / 働きながら貴重な体験をさせてもらう)

Charlie TRADING INC.(横乗り系 代理店 / デザインを学び新たな発見をする)

NEXUSVII.(ブランド / 拘る事、信頼する事、楽しむ事を学ぶ)

UC Ucess the lounge(クラブ / 楽しむ側から楽しませる側へ、短く濃く学ぶ)

現在。

履歴書みたい…、

上記の素晴らしい環境で、学び、遊び、働いて参りました。

How / どのように?(このブログを始めるにいたったか)

「運」がいいんです。

狙ってできる事でもなくて、誰でもできる事でもない、

大変光栄な事に、この Blog に参加しているメンバーの中には、

親友がいたり、

尊敬する先輩がいたり、

遠くから見ていただけの憧れの人がいたり、

参加できるだけでも「運」がいいと思っていて、大変光栄です。

今まで見る側、読む側だった、自分のモノやコトに対する考え、

また、日々働くボウリング場のコト、趣味の DJ(音楽)や、車(モータースポーツ)、

そして、愛する妻や息子のコト、そんな日々のモノコトを、このBlogを使って「運」良く

恐縮ですが、発信させてください。

 

ここで、1枚の写真を…。


これは、自分(真ん中)が16,7歳の高校生の頃のモノ、

最近こんな格好をしてる子を見かけ、「経たなぁ」と思う、

42歳のまだまだ「クソガキ」です。

何卒、よろしくお願いいたします。

大城 裕介(オオキ ユウスケ)

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る