CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

Scye – Autumn & Winter Collection 2024

Scye」の展示会に行ってきました。「Scye SPECS」のアイウェアコレクションを一緒に企画・デザインしているブランドです。

今回も素晴らしい新作がたくさんあったので、気になったアイテムをご紹介します。

特にリバーシブルやフードの脱着といったアレンジのできるアイテムが多く発表されました。出張先などで荷物を増やさずにコーディネートパターンを増やせるので、これは便利ですね!

リバーシブルのダウンジャケットです。パンパンにダウンが入っているので非常に暖かいです。下にレザーのライダーズジャケットを着ているので少し着ぶくれしていますね(笑)。

ダウンはベストもあり、このようにジャケットの上からでも着られます。

 

このジャケットは3つボタンのものですが、同生地でリバーシブルのハリントンジャケットもあります。

フードを付けた状態と、外した様子です。

 

リバーシブルの反対側にしてフードがない状態と、付けた様子です。

この消防士の作業着を参考に作られたパンツが、生地感とシルエット共にとても良かったです!

レディースもあります。ユニフォームにしたいくらい素敵ですね!

 

同じ生地の比翼のコートも素敵でした。

 

更にコーチジャケットとテーラードジャケットの中間のようなタイプもありました。

下に着ているツナギもフードの着脱ができ、やはりハリントンジャケットのように立ち襟で楽しむこともできます。

 

キルティングのアイテムもスタイリッシュなものが多かったです。

 

1枚のカシミアを割いて、合わせてからまた端を手でまつり縫いした、一見シンプルですが、非常に手の込んだ仕様のシャツジャケット。高級感が半端ない逸品です。

 

女性のアイテムも、皆とても良い感じでした。

 

展示会に合わせて準備を進めていたコラボレーションアイウェア「Scye SPECS」の新型もお披露目することができました! 今回は70年代のドイツのヴィンテージアイウェアにインスピレーションを得たセルリウムタイプです。

日高さん、宮原さん、今回も楽しくて素晴らしい展示会を見させて頂き、ありがとうございました!

また今回もオーダー内容を絞れるのかどうか

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る