CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

Scye SPRING & SUMMER COLLECTION 2024

「Scye」の2024年春夏コレクションの展示会に行ってきました。一緒に「Scye SPECS」のコラボアイウェアを企画・デザインしていて「グローブスペックス」とはとても仲の良いブランドです。

「Scye SPECS」も会場内でしっかり展示して頂き、評判も上場の様子でした!

「Scye SPECS」も会場内でしっかり展示して頂き、評判が上場の様子でした!

いつもらしさを崩さないで新鮮な驚きや感動を与えてくれるブランドなので、毎回展示会がとても楽しみなんです! 自分の感性を刺激してくれるブランドは店作りやメガネの商品セレクトなどにも、良いインスピレーションを大いに与えてくれている気がします!

今回も宮原さんに見どころ、こだわりを解説してもらいながら新作を見て行きます。

左:デザイナーの日高さん 中:宮原さん

左:デザイナーの日高さん 中:宮原さん

最初に紹介いただいたのは、ロング丈のジャケットと側章(サイドライン)の切り返しが入ったパンツのセットアップ。春先や秋口に着るのに良さそうです。宮原さんは今日のようにスニーカーとの組み合わせをすすめてくれました。少し力の抜けたコーディネートの方がオシャレになりますね!

その後に紹介してくれたのはリネンのジャケットとタイロッケンコート。

宮原さん、特にこのジャケットは絶対に私に似合うと確信があったようで、羽織ってみるとこの笑顔をもらいました!

「Scye」らしい鮮やかなグリーンのスプリングコート。

これ1枚でオシャレに見えるアイテムです!

今回提案していた中でアノラックもとても良かったです。宮原さんが着ていたのもその一つです。

セットアップで合わせるのに長いパンツと、ショーツもあります。うーん、迷う…。

少し形が違うチェックのアノラックもあります。

こちらもショーツがあります。

ピンクのポロシャツは絶対に似合うと言われて着てみたみたものの、こんなに鮮やかなピンクは着たことがなかったので、表情がちょっと戸惑っていますね…(笑)。

女性物ではスウェット地のつなぎの人気があり、来場した女性の多くが試着していました。これもこの一着だけでオシャレになるアイテムですね!

またこのあたりのアイテムたちも女性来場者が皆手に取っていました。

スタイリストの佐野さん、似合っていますね! 渋谷店の青木が着ているコートは先ほど私が試着したものと同じですが、とても洒落れています。

夏らしいオープンカラーのシャツも非常に良かったです。

裾にネイビーの切り返しがあり、配色が魅力的です。

ネイビーにブラウンのパイピングが配してあるオープンカラーのシャツとショーツのセットアップ。

色違いでピンクベージュにブラウンのパイピングもありました。「Scye SPECS」のサングラスにとても良く合いますね!

また来年の春夏シーズンが楽しみになりました!

日高さん、宮原さん、今回も楽しい展示会、ありがとうございます!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る