CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

Scye AUTUMN & WINTER COLLECTION 2023

大好きな服のブランドで一緒にアイウェアブランド「Scye SPECS」を企画・デザインしている「Scye」の来季、2023年秋冬シーズンの展示会に行ってきました。今回も素晴らしい新作が数多くあり、ますます絶好調の様子でした!

最初に試したのはオーストリアのローデン素材を使った鮮やかなジャケット。

こういう色を秋冬物で提案するのは「Scye」ならではですね! 非常にきれいな色のジャケットでした。

続いてはこのコート。

襟のコーデュロイの切り返し、ロング丈でAラインのシルエット、チンストラップなど全部の仕様が好きなディテールのコートです。しかもフロントのボタンが内側と外側で二重に留まるようになっていて、防寒性もかなり高そうです。ベージュとネイビーの2色あり、裏地のチェックもそそられます。

次はヴァーシティジャケット。カレッジっぽいアイテムですが着てみると子供っぽくないです。

本当のカレッジものに比べてシルエットのゆとりが大人っぽい雰囲気を出しています。女性が着ても良い感じですね!

そして色違い。

上の写真はフーディに見えるようなマフラー(?)で「Scye」のロゴ入りです。端がスウェットの袖の様なリブが付いていて、フーディの白ヒモといい非常に洒落たアイテムです! 色違いもあります。

今年もウールを縮絨させたジャケットやコートが登場。色目は昨年に比べて落ち着いていますね。

スウェット素材のツナギです。

上からジャケットを羽織ると良いバランスです!

春夏物にもあったショート丈のオーバーオールが秋冬にも登場していました。

これに新作のハイキングブーツと、「Scye SPECS」のサングラスを合わせるとこうなります。

秋冬のショーツはハードルが高いけれど、オシャレですねー!

この素材では裾を絞り込んだカジュアルなパンツと合わせてセットアップにもなるんです。

女性が着るとこんな感じです。

女性たちの方が似合っている!

デニム系のアイテムは今回も充実しています。

そして「Scye SPECS」の新作たち。

袖に小さなポーチが付いたこのMA-1も良い感じでした!

ドリズラージャケットも「Scye」ならではのグリーンでとても魅力的です。

何をオーダーするか…また今回も絞り込みが大変です…。

日高さん、宮原さん、展示会をとても楽しみました! ありがとうございました!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る