CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

ミュールバウアーの帽子のオーダー会を開催します。

また「グローブスペックス」各店舗が「ミュールバウアー」の帽子店に変わるイベントを行います!

今回は秋冬の帽子です。このブランドはウィーンで120年ほど続く老舗ですが、現4代目の当主でありデザイナーのクラウスが伝統的な木型などを生かして、さまざまなデザインを発表するようになりました。そこから世界的に評価されるようになり、世界中のアーティストやセレブリティにも愛用されるようになっていきます。

20年ほど前に私が日本のバイヤーとして初めてアトリエにコンタクトし、買い付けを行いました。そこからクラウスとは長年親しくしてきたこともあり、毎年「グローブスペックス」で新作の帽子を紹介するオーダー会を行なっています。

今季のテーマは「BLOB」(自由なフォルムを生かした建築の動きを意味する)。既成概念を吹き飛ばし、「ミュールバウアー」独自の自由な解釈で帽子をさらに発展させています。染めたり、ほつれさせたり、束にしたり、まるで生き物のようなバージンウールのキャップや内側にニットバンドを装着したモデルなどオリジナリティに溢れたハットが多数登場します。

全部で約100スタイルから選ぶことができ、その上で好きな色を選択し、頭の大きさもはかります。デザインもサイズもピッタリの帽子をオーダすることができます。

今季の新作はこんな感じです。

ここから更に色なども変更できるとなると楽しく選べますね! これらの他にもたくさんのデザインを用意します。

定番コレクション「Classics」にもオーセンティックで被りやすく、楽しい帽子が揃っています。

さらに今回のイベントでは過去に大好評だったアイレットを施したアーカイブモデルを特別発売します。こちらもどうぞお見逃しなく!!

似合う帽子のお見立てもしますので、是非ご予約ください!

開催日時■

2022910日(土)

グローブスペックス 渋谷店

予約電話:03-5459-8377

2022911日(日)

グローブスペックス 代官山店

予約電話:03-5459-3645

2022917日(土)

グローブスペックス 京都店

予約電話:075-241-0876

 

予約mail:mail@globespecs.co.jp

メールの場合は、「希望店舗」「希望セッション」「お名前」「ご来店人数」「ご連絡先電話番号」を必ず明記ください。

——————————————–

開催時間帯(セッション)■

11:00〜12:00

13:15〜14:15

14:30〜15:30

15:45〜16:45

17:00〜18:00

18:15〜19:15

 ——————————————

感染防止対策を実施した上で安全にご覧いただけるよう配慮し開催いたします。混雑回避のため、セッション毎にご予約を承ります。

各店舗にてお電話、メールにてご予約をお願い致します。

InstagramDMは確認にお時間を頂く場合がございますので、お控えいただきますよう、お願い申し上げます。

尚、イベント当日はアイウェアの販売はございません。また帽子はご注文となりますので、イベント当日はお持ち帰りいただけません。何卒ご了承くださいませ。

皆さまのご予約・ご来場を心よりお待ちしております!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る