CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

NY Selima Optique の80s的なアイウェア。

今年3月に海外から帰国した際の自主隔離期間が、3回のワクチン接種を受けていれば免除となったので、急遽NYで開催された「VISION EXPO」の展示会への出席も兼ねて行ってきたことは、前のブログでもご紹介した通りです。

NYのソーホーにあるSelimaのセレクトショップ「Bond 7」にて

NYのソーホーにあるSelimaのセレクトショップ「Bond 7」にて

その際に買い付けてきた、Selimaの店でセレクトしてきた最新モデルたちと80sのヴィンテージの「Dior」が入荷したのでご紹介します。Selima90年代に知り合ってからずっと親友関係にあるデザイナーですが、Jay-Zやビヨンセ、レニー・クラヴィッツ、そしてロバート・デニーロなど数多くのセレブリティ、June Ambroseなどファッション業界の大物も顧客に持つ、NYのファッションシーンには欠かせないブランドでありショップです。

そのSelimaの新作には1980年代のムードを彷彿させるものがあり、日本でも新鮮な提案になるのでセレクトしてきました。こんな感じです。

掛けるとこんな雰囲気です。

 

1980年代のヴィンテージの「Dior」はこんなモデルです。

掛けるとこんな感じです。

たまたま来店されたCHARAさんにヴィンテージの「Dior」をチョイスして頂きました。よく似合っていますね!

メタルでもこんなビッググラスが発表されていました。

掛けるとこんな感じです。

こんなスクエアのモデルたちも発表されています。

掛けるとこんな感じです。

他にもこんなモデルもあります。

私も掛けてみました。

この軍パンは1960年代のスウェーデン軍のものですが、ペインターパンツのようなゆとりがありながらも美しいシルエットです。「Illminate」さんと「vinson house」さんに入荷したばかりなのでまだあると思いますよ。バイヤーの雨宮さんから入荷の知らせを受けてすぐに買いに行きました!

黒のサングラスはこんな感じです。

メタルのビッググラスはこんな感じになります。

これは1950〜60年代に英国で作られたワークのオーバーオールですが、何のお直しもせずピッタリのサイズでゲットすることができました! これも「Illminate」さんで見つけました。ヴィンテージでピッタリのサイズ、とても気に入ったデザインやシルエットが見つかると運命的なものを感じて、ますますお気に入りになりますよね!

Selima80s的なアイウェア。ぜひ店まで見に来てください!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る