CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

各モデル世界限定100本! AHLEM×BECK コラボレーションモデルが発売。

こんにちは、岡田です。今回はスペシャルなコラボレーションのお知らせです。

この度、「AHLEM」が世界的なアーティスト、BECKと手を組んだカプセルコレクションを発表することになりました。このスペシャルなコラボレーションは、「AHLEM」とBECKの長年の親交と互いのリスペクトから誕生しました。メタルとセルの2型があり、モデルごと世界限定100本(各色50本)のみの生産になります。カラーはBECKによって選ばれた2色展開です。

両者を結ぶのは、ロサンゼルスへの愛情と物作りへのこだわり。「革新を続けながらも伝統を重んじる」という共通の価値観によって生み出された今回のコレクションは、BECKのオフタイムのアンジェレノ(ロスっ子)とオンタイムのロックスターという二面性を表現しています。

オフタイムを表現したアセテートのサングラスはBECKが使用している3つの「AHLEM」のサングラスの要素を再構築したデザインになっています。

植物由来のイタリア製アセテートを使用し、大胆なライン、クラシックなキーホールブリッジ、フロントの中心部分を二分するアールデコ様式の段、テンプルの芯に描かれたデザインがアクセントになり、個性的で控え目な魅力を放つタイムレスなモデルになっています。

またステージ上の華やかBECKをイメージしたメタルのサングラスには、レンズ部分が跳ね上がるフリップアップレンズを用いるなど、エレガントなヴィンテージ仕様になっています。

ディテールは立体的に斜角のついたテンプルデザインやハンドハマーで丁寧に加工されたリムがポイント。それらが醸し出す質感と輝きにより無駄のない洗練されたデザインに仕上がりました。

レンズ部分を上げるとこんな感じになります。

オリジナルケースと彼自身が描いたメガネクロスと共にお届けします。 またコレクションの収益は「国境なき医師団」へ寄付されます。

発売時期は本日(4月27日)より「グローブスペックス」全店舗の他、下記の店舗で一斉発売となります。

尚、「グローブスペックス」全店では来店いただいた方からの先着順での販売とさせていただきます。

 

SUPER A MARKET(Tokyo)

LETHOLOGICA(Nagoya)

Parts(Osaka)

サンティトル(Osaka)

MONO OPTIQUE(Kobe)

33spectacles(Okayama)

鶫 TSUGUMI OPTICAL(Nagano)

 

最後に、偶然ご来店された寺本さんと一緒に掛けてみましたが、いかがでしょうか。

いよいよ本日(4月27日)発売スタートです!! どうぞお楽しみに。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る