CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

ビッグサイトでの講演会、完了!

ここのところイベントや講演会などスケジュールが過密になっていて、なかなかブログを書く時間が取れずにいました。その中でも特に時間を要したのが「東京ビッグサイト」で1018日に行った講演会です。

同日から行われたメガネの国際展示会「IOFT」の初日トップバッターで講演会を行ったのです。2017年と18年に、毎年ミラノで行われる世界最大級の国際眼鏡展示会「MIDO展」で、2年連続して眼鏡店世界一として「Bestore Award」を受賞したことを受け、なぜメガネの世界に入ったのか、自分の仕事観、考えや信念、行ってきたことをお話ししました。

自分の半生を45分間でお話ししたのですが、その中の折々の出来事をスクリーンの画像にまとめる作業はかなりの時間を要しましたが、これまでの自分を振り返れたことは今後の筋道を考える上で有益な作業だったと思います。

講演会はメガネ業界の方々しか聴講できなかったのですが、せっかくまとめた内容なので、近く一般公開する事を計画しています。準備ができたらお知らせします!

本日と明日の週末、京都店で最新作のデザインをご紹介するイベントを行いますので、お近くにいらっしゃる方は是非、覗いてみてください!

ACE HOTEL KYOTO」もある「新風館」の中庭にて

ACE HOTEL KYOTO」もある「新風館」の中庭にて

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る