CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

FPM田中さんがグローブスペックスの音楽を!

昨年、京都店をオープンし、今年は渋谷店と代官山店を移転しました。「グローブスペックス」は3店舗揃い、フレッシュなインテリアと内装になりました。

前のブログでもご紹介した通り、「グローブスペックス」の店舗は、実際のお客様でもあり、長くお付き合いがあってリスペクトしているアーティストの方々と一緒に作り上げています。

来店されたお客様にもっと店を楽しんでもらい、「グローブスペックス」らしさを感じてもらうため、今度は音楽もこだわることにしました。

FPMの田中知之さんに「グローブスペックス」の店内で流す音楽をお願いすることになりました!

そもそも田中さんと知り合ったのは2014年。「グローブスペックス渋谷店」で帽子ブランド「ミュールバウアー」の生誕111周年記念パーティーを開催した時、親友であるクラウス・ミュールバウアーを盛大に祝福したかったので、田中さんにパフォーマンスをお願いしました。

その後、「グローブスペックス」の設立20周年記念パーティーでもDJをお願いし、それ以外でも重要なイベントを開催する際には必ずパフォーマンスをお願いしてきました。

またフイナムでは京都店のオープン時と渋谷店のリニューアルオープン時、田中さんにそれぞれのお店を紹介してもらいました!

京都店がオープンしたばかりの頃、フイナムのナビゲーターとして田中さんに京都店を取材してもらいました。

京都店がオープンしたばかりの頃、フイナムのナビゲーターとして田中さんに京都店を取材してもらいました。

オープン初日の「ACE HOTEL」のバーでも、田中さんとTommyとたまたま一緒になりました!

オープン初日の「ACE HOTEL」のバーでも、田中さんとTommyとたまたま一緒になりました!

 

 

リニューアルした渋谷店を紹介するYouTubeの番組でも田中さんに登場してもらいました。

田中さんはメガネと帽子がとても好きなので「グローブスペックス」とは必然的に縁が深くなりました。そして知り合うずっと前から私は田中さんの音楽の大ファンだったので、いろいろと仲良くしてもらっています。

とは言え今回、オリンピック・パラリンピックの開閉会式の音楽を手がけている田中さんに、「グローブスペックス」で流す音楽をお願いするなど、ちょっと大それた頼みごと過ぎるかな…と思いつつダメ元で連絡してみると、「ぜひやってみたいです!」と言う非常に嬉しい返事をしてくれました!

今週月曜日に打ち合わせをしましたが、すでに選曲など作業をはじめていました(涙)!

「グローブスペックス」をよく知る田中さんの「グローブスペックス」をイメージした音楽のセレクトとアレンジは楽しみ過ぎます!

9月中半ば過ぎには「グローブスペックス」全店舗で田中さんによるセレクト・アレンジした音楽が流れているはずです。

ぜひ聴きにきてみて下さい!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る