CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

今年の夏の過ごしかた。

昨年の夏もコロナ禍でしたが、今年は感染拡大状況が非常に良く無い状態ですね。そのため毎月一度の週末、京都の店に立つことを8月は人流の抑制に協力するため自粛しました。

当ブログでも紹介した通り、昨年新しく「グローブスペックス京都店」をオープンし、今年は東京の渋谷店と代官山店を移転・新装しました。店舗の器はすべてリフレッシュされ、皆さんに長くご愛顧いただけそうな店になりました!

私は7月中に2回目のワクチン接種まで終えましたが、この様な状況下ではどこかに出向いて夏休みを過ごすことも憚られるので今年の8月は東京から出ずに、新しく入社したメンバーたちの技術や知識のレベルアップトレーニングを集中して行うことにしました。

メガネはどんなに魅力的なデザインが見つかったとしても、見え方やフィッティング状態が快適でなければ、掛ける気がしなくなるどころか嫌いになってしまう人さえいます。逆に見え方や掛け心地が快適であれば、肌身離さず掛け続けたくなる重要な相棒にもなりえます。

この様にせっかく良いメガネが見つかっても、本当に気に入っていただくためには、そのメガネに込められる私やスタッフたちの技術力や知識力に依るところも非常に大きいんです。

8月から9月に掛けて「グローブスペックス」では全メンバーの技術力・知識力アップを集中的に頑張って、もっとお客様に喜んでいただけるサービスに磨きをかけています! 格好良くて非常に快適なメガネをご提供しますので、ぜひお越しください!

その他、またテレビ出演の告知です。

【ファッション通信放送のお知らせ】

今週末、BSテレビ東京の「ファッション通信」で私を取材いただいた内容が放送されます。

「男たちの逸品」と題された今回の特別企画では、ファッションアイテムとそれを使う者との間にあるストーリーや自身の哲学。人々が愛用する逸品について、ファッション業界のみならず、さまざまな分野で活躍している方々が登場します!

私がこだわっているメガネの世界だけではなく、パーソナルな部分に至るまで、じっくりと紹介いただいておりますので、是非どうぞご覧ください。

2021年8月28日(土)23:00~23:28

BS テレビ東京

ファッション通信

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る