CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

BillboardとO.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.の新作が入荷します!

髙木さん(写真左)と私。

「Old Joe」の髙木さん(写真左)と私。

個人的にも楽しみにしていた「Billboard」と「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」の新作が入荷します。

「Billboard」は「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」のアイウェアを一緒に作っている「Old Joe」のデザイナーの髙木さんと「NUTSARTWORKS」の比内さんが手掛けているブランド。「Old Joe」のプリントTシャツを別ラインで展開する形で始まりました。「NUTS ART WORKS」のグラフィックをTシャツやスウェット、コーチジャケットなどに落とし込んでいます。「NUTS ART WORKS」がサインアートを手掛けている店舗をテーマに、そのお店とのコラボレートとして、毎回作られています。

今回はメガネ店をテーマに、架空の店舗サインも用いながら、実際のメガネ店として「グローブスペックス」とコラボレートしました。

また、同じテーマでアーティストのMASA SCULPさんがオブジェを作られたので、そのモチーフも「Billboard」のTシャツやスウェットに落とし込まれています。

「マサスカルプ」さん作のオブジェ。少し仕様変更がありますが、ほぼこの感じでもう少ししたら入荷予定です。

「マサスカルプ」さん作のオブジェ。少し仕様変更がありますが、ほぼこの感じで間もなく入荷予定です。

 

到着したTシャツはこれらです。

 

スウェットはこれらです。上の写真がスウェットの前面の写真で、下が背面です。

 

着用するとこんな感じです。

上で私と髙木さんが掛けているアイウェアは、一緒にコラボレートしている「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」の新色たちです。それらは以下の写真です。

「Billboard」のTシャツとスウェットは2月5日(金)から「グローブスペックス」の渋谷店、代官山店、京都店で販売スタートします。

「O.J. GLOBE SPECS OPTICAL Co.」のブロウタイプ、Henry(写真一番下)はもう入荷しています。それ以外の新色は2月以降に順次発売開始予定です。

ぜひ見に来てみて下さい!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る