CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

長髪時代のHypebeastのムービーと、テレビ番組放映。

少し前まで、私はかなり長髪にしていました。ファッションはとても好きでこだわりもあるのですが、髪型に関しては何故かイメージやコンセプトが無く、いつも信頼しているヘアスタイリストの方の提案通りにしてきており、今から10年くらい前はヘアスタイリストの方が「長くしよう!」と言うのに従って長髪にしていました。肩に掛かるくらいの長さだったんです。

今から9年前の長髪だった頃、渋谷店で米国ファッション/カルチャーのサイトである「Hypebeast」のムービー撮影がありました。撮影をしてくれたアートディレクターのJake Davisさんは、私と共通の友人でNY在住のアメリカ人のファッション関係者が結びつけてくれて、ムービーを作成することになったんです。東京にちょっと変わった眼鏡屋がある、と言う話しになって。

米国の「Hypebeast」のサイトにムービーは掲載されていましたが、なぜか少し前からサイトにその掲載ページは残っているもののムービーは見られない状態になっていました。しかし、アートディレクターであるJake Davisさんのvimeoのアーカイブにはしっかり保存されていました。今みると長髪の自分も9年前の渋谷店の様子も新鮮な感じです。良かったら見てみて下さい!

 

また、来週229日(金)に私と「グローブスペックス渋谷店」が紹介されるテレビ番組があります。

この番組はテレビ朝日の「マツコ&有吉かりそめ天国」です。

番組内で「グローブスペックス渋谷店」が紹介され、マツコさんのメガネを求めてご来店された、ずんの飯尾さんに対して私がさまざまなフレームをご紹介しています。是非ご覧になってみて下さい。

放送日:129日(金)20:0020:54(テレビ朝日

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る