CLOSE
BLOG - 岡田哲哉(グローブスペックス 代表)

Artists around me / 私の周りのアーティストたち

前回ブログでも紹介しましたが、「グローブスペックス京都店」の油彩画を描いてくれたショウヘイさんの展覧会が8月18日(火)まで行われています。ちょうど今「渋谷パルコ」の2階でやっていますので、ぜひ見に行ってみて下さい!

 

展覧会「sun, snake, nipples」

アーティスト:Shohei Takasaki  Curated by Eri Takane 
会期:〜2020年8月18日(火)
会場:OIL by 美術手帖
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 2階
電話番号:03-6868-3064
開場時間:10:00〜21:00 ※パルコの営業時間に準じる
観覧料:無料
アクセス:渋谷駅ハチ公口徒歩5分
http://oil-gallery.bijutsutecho.com
Twitter:@OILbyBT
Instagram:@OILbyBT

 

今日はその他に2人のアーティストについてご紹介します。

一人はみほちゃん。ダンサーです。ストリート系のダンスもこなしますが、本領を発揮するのがジャズダンスとコンテンポラリー。かなりアートな要素も感じさせる素晴らしいダンスです。みほちゃんはもともと毎朝コーヒーを買いに行っていたお店でバイトをしていて知り合いました。まだ大学生だった頃ですが、ダンスをしていたことは知っていたもののここまで本格的にやっていたとは知りませんでした。ぜひ見てみて下さい!

Instagram:__miho_u

ショウヘイさんのアートと通じるものがあると思い、2人を引き合わせようと思ってショウヘイさんがいる展覧会の場に行ったのですが、僅かな差ですれ違ってしまいました! アートとダンスで何か生まれたりすると面白そうですよね。またの機会に2人お互いを紹介したいと思います。

もう一人は比内さん。皆さんもよくご存じの「NUTS ART WORKS」です。「OLD JOE」のデザイナー、髙木さんから「比内さんはすごいことに着手している! 素晴らしい出来!!」といつも冷静でクールなイメージの髙木さんが興奮気味に言われていたので、これは見に行かねば! と思い立って比内さんのアトリエにお邪魔してきました。

Instagram:nutsartworks

まだマル秘なので写真ではご紹介出来ないのですが、

圧巻!

すごい!

世界から絶賛されるであろう作品群!

サインアートというより、本当に新たな芸術の域!

ここまでしか言えないのですが、比内さんが新たな上のステージに辿り着いた結果の作品群を目の当たりにしました。これはすごいです!!

作品群はできているものの、しかるべき場所とタイミングを見定めてからお披露目されるそうです。これは本当に期待すべき内容で、必見です!!

今はここまでしか言えないのですが…お楽しみに!!

今週8月14日(金)から16日(日)まで、また「グローブスペックス京都店」に立ちますので、良かったら会いに来て下さい!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る